HOME||管理人||シャカ紹介||活動情報||とっておき||イカミのなかみ||掲示板||おすすめサイト 
ココではikamiがデジカメ撮影したシャカ関連PHOTOから、
イベント/作品をクローズアップしてご紹介。
まだまだ数は少ないものの、じっくりお見せしていきます。

祝!大熊さん初主演映画公開!!
オシャカサマpresents『巡査と夏服』函館上映レポート#1
2003年12月、大熊さん主演の短編映画が函館の映画祭でプレミア上映されました。
ikamiが観た映画祭初日の様子をご報告します。
【会場案内】ロープウェイで3分。函館山の頂上です。
冬の函館。 12/5(金)朝イチの飛行機で函館空港に到着っ。
外の気温はマイナス2℃。はらはらと雪が降ったり止んだり。
凍えるほどの寒さじゃなくてホッとしました。暖冬だわ。

それからバスに乗って15分、JR函館駅の手前で下車しました。
映画祭会場のある函館山まで程近く、100%観光目当ての
Frogが同行していたので、午前中は街をぶらぶら。
溶けかけの雪で凍った道を歩きつつ、スニーカー履いてきたのを
激しく後悔しました(苦笑)そんな時に撮ったのが左の写真。

正面にそびえるのは函館山。目指すは頂上の展望台です。
左下に写っているのは赤レンガ倉庫群。明治時代の歴史的
建造物も、今となってはフツーの飲食店とおみやげ屋でした。
クリスマスらしく巨大ツリーも立てられていました。(写真右下)

函館の地域密着型コンビニ・ハセガワストア(ベイエリア店)で
昼食をとってから、ロープウェイで函館山を登りました。
展望台に着くと既に映画祭は始まっていて、
最初のプログラムが終わったばかりという様子。
目当ての上映はまだまだ先でしたが、一日券を持っていたので
他の作品も見てみようと早めに中へ入りました。

右の写真は函館港イルミナシオン映画祭の会場、
クレモナホールの入口です。
展望スペースと売店の間にあるこぢんまりとしたホールで、
扉の前が人だらけになりやすいかも(苦笑)。

関東・関西の大学生による映像作品を集めた
『ショートフィルム・マシンガン』の上映後、開会式が始まりました。

>>NEXT

クレモナホールの扉。

#1//#2//#3//#4//#5    ●LIST●■HOME■