HOME||管理人||シャカ紹介||活動情報||とっておき||イカミのなかみ||掲示板||おすすめサイト 
ココではikamiがデジカメ撮影したシャカ関連PHOTOから、
ステージへ向かうお二人の姿をクローズアップ。
※プライバシー配慮のため、一部ボカシ処理をしてあります。

2004.06.19(土)『企画ライブ』にて。#29
続いてのゲームをご紹介する前に、悲しいお知らせがあります。
この辺りで管理人のデジカメのバッテリーが力尽きてしまいました(涙)。
従ってこれから先は画像がありません。
前ページとうって変わってテキストのみの寂しいレポとなりますが、
皆サマの想像力を膨らませてお楽しみ下さいませ。
次のゲームは芸人さんにおなじみの[小道具一発ギャグ]。
「こっから完全にスベったらアウトになりますからね〜」と、
大熊さんのジャッジは更に厳しくなります。
なお、使用される小道具は全て出演芸人さんが自宅から持ち寄ったそうです。
挑戦順は[写真大喜利]と同様、トランプを引いて決められます。

1つ目の小道具は【赤いメガホン】。
植松さん→オグさん→吉井さん→今泉さんの順に挑戦するコトになりました。
最初の植松さんは安定したギャグでセーフ。
ところが次のオグさんが禁断の「チン○プラ」を繰り出したのがキッカケで、
吉井さんや今泉さんまで下ネタ連続投下!収拾がつきません(汗)。
植松さんは流れに乗らず正統派ネタに戻したものの、
オグさんだけは懲りずに同じネタを繰り返したためアウト。
「チン○プラをもがれた…」とガックリ肩を落としていました(苦笑)。

2つ目の小道具は【フライパン】。
外側がかなりサビていて、見た目はかなりきたな…(略)ですけど、
大熊さんが自宅で使用していて、これで数々の料理が生まれてきたとか。
(内側はテフロン加工で守られているのか、意外とキレイでした)
そのフライパンを見た観客の露骨な反応に大熊さんは
「ちょっとお客さんが汚さに引いてるみたいですけど」と苦笑していました。
肝心な一発ギャグはというと、今泉さんと吉井さんはクリアしたものの、
次の植松さんがアウト。ベスト3での敗退となりました。

いよいよ決勝戦。最後の小道具は【動物の巨大ぬいぐるみ】です。
(大熊さんが開演前にスクーターから引っ張り出してたアレです)
「僕の家から持ってきて、ごっついジャマですけど…」と話す大熊さんに、
観客から「欲しい〜!」の声。
すると大熊さんはぬいぐるみの毛をむしって客席に放り投げました(笑)。
それはさておき、挑戦順は今泉さん→吉井さんに決定。
今泉さんはぬいぐるみを映画『ネバーエンディングストーリー』のファルコンに見立て、
対する吉井さんはアニメ『まんが日本昔ばなし』のOPに登場する竜に見立てました。
甲乙つけがたいギャグのぶつかり合いで、まだまだ戦いが続くかと思われたその時、
今泉さんに異変が発生!会場の熱気とお酒でフラフラになり、
口調が完全にオカマ言葉になってしまいました(笑)。
吉井さんも第2部の即興コント中に腰を痛めていて、両者とも満身創痍。
今泉さんは「クマぁ…カネいらん、カネいらん」と懇願していましたが、
これまで披露されたギャグを大熊さんが総合的に判断した結果、
戦いの軍配は今泉さんに上がりました。

時計の針が5時をとうに過ぎた頃、ようやくエンディングです。
大熊さんは「気の抜けたLIVEなんで、月イチ位でやっていきたいですよね」とおっしゃっていました。
あまり時間が無いというコトで、簡単に『WEL』の告知をしてからLIVE終了。
会場を出ると、外はすっかり明るくなっていました。

余談ですが、終演後に管理人は会場から中野駅方面への道を疾走していました。
何故なら、会場を後にしたLIVE出演者に写真掲載の交渉をするためです。
(自転車に乗ってた某芸人さんを追う自分の姿はかなり怪しかったかと…(苦笑)
幸運にも全てのナベ芸人さんから了承を頂けました。重ねてありがとうございました。
しかしシャカのお2人とはすれ違ってしまい、お会い出来ませんでした。
デジカメが使えず撮影は不可能だったとはいえ、
LIVEの感想を直接伝えられなかったのは残念でした。
ちなみにお2人はこの後、午後から大阪のLIVEに出演されたそうです。
そのタフさに脱帽っ!


▲PREV▲▼NEXT▼●LIST●■HOME■