HOME||管理人||シャカ紹介||活動情報||とっておき||イカミのなかみ||掲示板||おすすめサイト 
ココではikamiがデジカメ撮影したシャカ関連PHOTOから、
ステージへ向かうお二人の姿をクローズアップ。
※プライバシー配慮のため、一部ボカシ処理をしてあります。

2004.06.19(土)『企画ライブ』にて。#19
ココ数ページ植松さんのソロ画像が続いていたので掲載。 最後のお題は
【新しい「チャンラ〜ン、こん平でーす」】。
トランプによる抽選で大トリは植松さんに決定し、
観客から「おぉ〜っ」と驚きの声。
「シャカの運命感じるな〜」と今泉さんもニヤリ。
大熊さんは小声で「頑張れよ」と
相方さんにエールを送っていました。

右の画像は大熊さんによる
「チャンラ〜ン」のお手本です(笑)。

大トリとして皆の期待を背負い、
ハイテンションでネタに臨んだ植松さん。
ところが勢い余ってハプニング発生!
すかさず大熊さんが助けに入ったものの、
肝心のネタは中途半端な終わり方に…(汗)。

※カーソルを画像に乗せると、
管理人の推測による動き解説が読めます。
(演者の意図とは違うかも知れません)

動き解説:普通にチャンラ〜ン→それを見ている人を表現→立ち上がってチャンラ〜ン→天井のコードが手に引っかかり落ちてくる→大熊さんがコードをつかんで天井に投げ返す。
そして大熊さんから結果発表。「チャンピオンはイソノさん!」…ええっ??
いえいえ、僅差で石野さんの優勝です。
言い間違えた大熊さんは「(石野さんと磯山さんに)フュージョンしてもらって…」と
自らフォローしていました(笑)。
全3回戦で2勝と絶好調の石野さんは長きに渡る戦いにやや疲れを見せながらも、
「好きで始めたお笑いですから!!」と頼もしい勝者コメントを残しました。



さて続いては罰ゲームを受けるワースト1位の選考です。
チャンピオンの座を獲得できなかったのは今泉さん/オグさん/植松さん/松田さんの4名。
これら候補者の中から、石野さん/磯山さんのチャンピオン2名と大熊さんで選びます。
罰ゲームの内容はこの後に行われる2部【チョーネクタイズライブ】での前説と既に決まっていたものの、
[なりきり選手権]で敬遠されていたキャラ【おもしろ転校生】になりきるという
過酷なルールが追加されました。そして3つの企画で4名がどのようにダメだったかを検証するコトになり、

◆[大喜利選手権]は植松さんがワースト1だった。(磯山さん曰く「俊ちゃんずっと黙ってる」)
◇オグさんは下ネタばかりだった。(全3回戦を通じて多かったです)
◆今泉さんは酒を飲んでいた。([大喜利選手権]での差し入れが響いた?)
◇松田さんは会場入りが遅れた。(LIVE開始以前の問題ですね)

との意見が集まりました。ココまでは4名とも当確ライン上だったのですが、
[なりきり選手権]で成績の悪かったオグさんと植松さんが候補に絞り込まれました。
更に「最後にスベったのはどっちか?」など協議は難航するも、
「とゆーかお客さんがどっちを観たいかで決めれば…」という石野さんの提案により、
観客の拍手の大きさで判定されるコトになりました。
するとオグさんの番にはシーン…と静まり返り、植松さんの番には大拍手が起こったため、
罰ゲームが課されるのは植松さんに決定っ!
大熊さんが「大丈夫ですよね?」と植松さんに声をかけるも「…」と無言で困っていました。

最後に他事務所ゲストに「来月待ってますんで」と大熊さんが念を押すと、
石野さんは「もう呼ばないでね♪」とニッコリ笑顔で返していました(笑)。


▲PREV▲▼NEXT▼●LIST●■HOME■