HOME||管理人||シャカ紹介||活動情報||とっておき||イカミのなかみ||掲示板||おすすめサイト 
ココではikamiがデジカメ撮影したシャカ関連PHOTOから、
ステージへ向かうお二人の姿をクローズアップ。
※プライバシー配慮のため、一部ボカシ処理をしてあります。

2003.11.23(日)『大学対抗イベント in ちよだ お江戸〜ん』にて。  
11/22(金)〜11/24(日)日比谷公園・丸の内周辺にて、
江戸開府400年記念「江戸天下祭」がありました。
日比谷公会堂で行われた「お江戸〜ん」は
千代田区にある11大学の学生さんが企画・運営する、
江戸がテーマのイベントです。
シャカはお笑いコーナーのゲストとして登場しました。

舞台に現れ、客席を見回した大熊さんの第一声。
「大学のイベントって聞いてたから学生さんがワー!
みたいなノリかと思っていたんですけど…」
まー確かに学園祭というより、江戸の伝統文化を
目当てに来場したご年配が多かったです(汗)。
自己紹介では学生時代の思い出について、お2人とも
「友達が出来ませんでした」とリアルな回答(苦笑)。
…会場の反応はご想像にお任せしまっす。

それから始まった学生お笑いコンテスト決勝では、
立ち位置やマイクの使い方などをネタ毎にアドバイス。
またネタが尽きて終始オロオロしていた出場者が
客席の同情票で優勝してしまうと、すかさず立ち上がり
「本当にいいんですか!?」とお約束のリアクション(笑)。
会場がどっと沸きました。

その後、コント「ゲームセンター」を披露。
果たしてご年配に元ネタ(DDR)が通じるのかと
正直ヒジョーに不安でしたが、
熱いダンス?パフォーマンスでおおむね好評。
最後には温かい拍手が起こりました。

[こぼれ話]
わびしげな表情の訳は…すいません。
↑の画像は開演前、日比谷公会堂の前を
通りがかった植松さんです。
この後なぜか公会堂と逆方向、全国特産品の
出店へ歩いて行かれました。

▲PREV▲▼NEXT▼●LIST●■HOME■