【『企画ライブ』名場面】 PART4

暑さに耐えながら、眠い目をこすりながら…LIVEは過酷を極めました。
休憩時間のトイレの行列も半端ない状態でした。ま、それも1つの思い出です(苦笑)。

〜名場面PHOTO〜


3つの企画を終え、チャンピオンの座を獲得していたのは磯山さんと石野さん。
そのため残り4名からワースト1を選び、[なりきり選手権]で敬遠されていたお題"おもしろ転校生"を罰ゲームとして課すコトに。
植松さんは大喜利でずっと黙っていた、小嶋さんは下ネタばかりだった、今泉さんは酒飲んでた、松田さんは開演3分前に会場入りした…と各々の問題点を挙げていき、最終的に植松さんと小嶋さんの2人に絞られました。
しかし結局は観客がどちらの演じる"おもしろ転校生"を観たいかで決める運びとなり、圧倒的な拍手の量で植松さんが選ばれました。
休憩を挟んで始まった第2部で、さっそく即興コント[おもしろ転校生]がスタート。
植松さん1人でどうにもならなくなると、第2の"おもしろ転校生"として小嶋さんが登場。
更に新キャラ"おもしろ先生"として吉井さんも登場し、終わりの見えないコントが繰り広げられました(笑)。

==罰ゲーム中==
[gifカラー]
[pngカラー]
(90×96)
[jpegカラー]
(120×160)

第2部[チョーネクタイズライブ]には植松さんがゲスト出演。
企画コーナーで後輩芸人さんの悩みに答える"おもしろ相談員"になっていました。

==余裕の貫禄?==
[gifカラー]
[pngカラー]
(90×96)
[jpegカラー]
(120×160)

第3部はお題を使って一言ギャグを放ち、一番スベった人が脱落していくというルール。
(MCの大熊さんが観客の反応をチェックし、クスッとでも笑いが起こっていればセーフ)
脱落者が出る度にお題を変更してどんどん続けていき、最後まで残っていた人には金一封が贈られます。
挑戦者9名からスタートし、植松さんはベスト3まで残るも敗退。決勝は今泉さんと吉井さんの対決となりました。
会場の熱気とお酒でフラフラになり「クマぁ…カネいらん、カネいらん」と懇願する今泉さんと、第2部の即興コント中に腰を痛めた吉井さん…両者とも満身創痍の戦いは今泉さんに軍配が上がりました。

時計が5時をとうに過ぎた頃、ようやくエンディングです。
大熊さんは「気の抜けたLIVEなんで、月イチ位でやっていきたいですよね」とおっしゃっていました。
あまり時間が無いというコトで、簡単に『WEL』の告知をしてからLIVE終了。
会場を出ると、外はすっかり明るくなっていましたとさ。

ちなみに第3部の後半で管理人のデジカメが力尽きました(涙)。
2時間しか持たないバッテリーを騙し騙し使っていたのですが、最後まで撮影できず残念っ。

PART1 PART2
PART3

LIST
HOME