【第3回単独LIVE内容レポ】 PART2

LIVE本編の続きです。

『アルバム』本編(ストーリー後半)


[ドキュメントVTR]
誰もが夢を持っている。それを諦めかけたり、諦めたり…。
渋谷で飢えた目をしてギターをかき鳴らすウエマツの、現在の夢とは?

ウエマツの携帯電話が鳴る。相手は母。
息子を気遣う母の言葉をうざったそうに流す。
「青島くんが刑事になったんやろ?」

コント[張り込み]
指名手配犯を追ってアパートに張り込んだ刑事・青島。
先輩刑事・和久さんの指示で犯人の帰りを待っていると、窓の外をおかしな人が次々通っていく。
※1回目の単独LIVE『TAKAMATSU』の演目『別れの車窓』と同じ手法です。
※3/1のみ、ついたてがアパートの一室っぽく装飾されていました。

[ドキュメントVTR]
ウエマツにとってのヒーローとは?
その問いに、彼はふと特撮ヒーローおたくのクラスメイトを思い出した。
「あいつ今どーしてんのかなぁ?」

コント[宇宙刑事シャダーン]
屋上のヒーローショー。若手の音響スタッフを着ぐるみ界のベテラン役者が励ます。
リハーサルを終え、いよいよ本番。ところがストーリーはあらぬ方向へ…。
※波田陽区さんがゲスト出演。

コント[おもしろいマン]
若手音響スタッフは、ヒーローショーでの失敗にすっかり落ち込んでいた。
そんな彼の目の前に『おもしろいマン』が現れる。
※以前テレ朝『OUT OF ORDER』に登場したキャラクター『おもしろいマン』がココに復活!バッグに詰めた小道具を使い即興で一発ギャグを繰り出すという、型破りなヒーローです(笑)。
※2/29の1部では序盤に一切笑いナシ。自分は観ていて感情移入しすぎました。
※3/1はオチに変更あり、また途中からお二人ともおもしろいマンになっていました。
※VHS&DVDは導入部分を大幅カット。大熊さんの熱演シーンが見られないのは残念。

[ドキュメントVTR]
アルバム話で夜を明かし眠れなかったため、通勤途中で眠ってしまうウエマツ。
この日こそが始まりの一日だったのである。

コント[夢会議]
定例会議中に居眠りしてしまうウエマツ。部長の話は夢か現実か…?
※コント『走れドリフ』『走れドラえもん』の別Ver.です。

[ドキュメントVTR]
その日の昼、ウエマツは無断で会社を抜け出した。
高校生の頃からずっと買っている音楽雑誌をじっと読む。そして1週間後…。

コント[オーディション会場にて]
ウエマツが控え室に入ると、見るからに音楽できそーな男がいた。
只ならぬ雰囲気を漂わせる彼だったが、その真の姿とは?
※VHS&DVDでは未収録ですが、後日TVや他のLIVE等で披露されていました。

[ドキュメントVTR]
ウエマツの手に一枚のハガキが届いた。
全てを賭け、運命の生放送へ…そして彼は、伝説になった。

コント[ドラマティックな人生]
夢を目の前にし、緊張するウエマツ。
お前のため、オレのため…彼は一歩踏み出した。
※3/1はオチに微妙な変更あり。
※VHS&DVDはステージ袖で出番を待つウエマツのVTRを新録。
(LIVE当日は紹介コメントが読み上げられている間、暗転した舞台で植松さんが待機)

NEXT(PART3)

PART1 PART4
PART5 PART6

LIST
HOME