【植松俊介独演会レポ】 PART1

『独演会』とは一般に、噺家さんが1人で行う落語会の呼称です。
お笑い芸人である植松さんがそう名付けた真意は定かではありませんが(単にソロLIVEだから?)、
趣向を凝らした内容盛りだくさんなLIVEでした。
新宿・ビプランシアターで行われた真剣勝負の1人舞台、その一部始終をじっくりお楽しみ下さいませ。

〜1幕目〜


普段着姿の植松さんが数枚の紙を持って登場。ステージ中央に座り込みます。
手にしていたのはファンレターで、宛名別に分けていくと【大熊さんへ】【シャカさんへ】ばかり。
たま〜にあっても【値松さんへ】…「人偏(にんべん)ちゃうよ〜」とガッカリするも、
ちゃっかり『自分宛て』に分別する植松さん(笑)。
しかしもう一度宛名を確認し直すと、1通だけ【植松さんへ】を発見っ!
その手紙は植松さんファンの息子をもつ母親からのモノで、
「植松さんに似ている息子が今、入院している。手術のため独演会を開いてほしい」と綴られていました。
しばし考え込む植松さんでしたが、思い立って咆哮。

「独演会やるぞぉ〜!!」

PART2 PART3

LIST
HOME