<おなまえ>

当サイトの名称である【cisform】。
何故に【cisform】なのか?てゆーかそれどゆ意味?
そんな謎を解き明かすつもりのページ。

まず、【cisform】を和訳すると【シス型】となります。
この意味を説明し始めると化学の基礎を延々と述べるハメになるので、
(説明できねぇだけじゃねーの?と言いたい貴方、正解です(笑))
ひとまずその方面の専門用語という程度に留めておきます。

では何故【cisform】と名付けたのか。
それは……Frogの趣味です(爆)。よく分かりません。
私(=伊上マイム)としては「CH3COOH(=酢酸)」を推したのですが、
高校時代に選択教科で地学・生物を選んだFrogに
食品化学の情熱は伝わりませんでした(涙)。

トップページへ戻る