★★★おきらく けいじばん★★★




ご意見、ご感想等、ご自由にどうぞ(*^-^*)。
長文投稿も大歓迎です!


●掲示板は終了しました●


★書き込みるぅる★

お書き込み下さる際には固定ハンドルで宜しく御願いします。
ハンドル名には"@車名"を入れて下さるととってもGOODですd(^_-)。
:ホームページをお持ちの方は、本文の最後にリンクを加えてくださると嬉しいです♪

また、お差し支の無い範囲でメールアドレス(フリーメール可)を
添えていただけると嬉しいですd(^_-)。また、VIVIO&Bistro以外の
車種の方でもお気軽に参加して下さると幸いです♪



住友電工のPADDESTです。素直な利き味で安心感抜群♪
しかもなんちゃってSTIチェリレカラーだったり(笑)





キャッツ・ギャラクシーホワイトα、4300K。ええ、見た目は白くありません(爆)
純白色なのですが、部分的に黄色が分離して見えます。
但し、青味が全く無いので照射先の色は段違いに白いのがポイント。
今回は見た目を犠牲にしても景色の白さを取りました。
そして新キャッツは全品1年保証付なのです。本当は
見た目の白さ取ってアズーリホワイトにしたかったのですが、
こちらも照射先が青っぽいので実用を考え断念しました。



使用数時間でロービームが切れて返品交換になりましたIPFの
スーパーJビームスペックR。5000Kで非常に白いです。ルックスはかなり良好です。
ただ、照射先が青緑色になり、イマイチ景色が奇麗じゃありません。
あと見た目は明るいのですがかなり光が拡散しています。
お陰でロービームで運転席から見ると妙に景色が暗く感じます。


返品IPFと、ウェッジ球のボッシュのオプティマ 車検対応品ですが、これは
かなり蒼白色になります。水色系。ギガルクス・プレミアムホワイトは白くないです。
ギャラクシーホワイトに近い色味。でも光の感じはなかなか奇麗です。


ウェッジ球、BOSCH Optima 12V5W。一応車検対応ですが青っぽいです。
それまで入れていた大日方商会の発光ダイオード白とクリソツの色ですが、
若干青味が薄いかな?但し明るさはこちらが数倍明るいです。
ノーマルランプがココまで青白くなってしまうと、車検に通らない
ダイオード球の意義がもはや無くなってしまいます(滝汗)。

■■過去の画像ですぅ■■