ちゃま兄 in アフリカ

みなさん、こんにちは!中嶋家の“おやびん(親分)”ちゃま兄です。
03年の12月お父さんがアフリカ出張に行ったんだ・・・。
いつもパックがお供で一緒に行ってるんだけど今回なんと!おいらが行ったんだよ〜。
写真少しだけどUPするね♪

東アフリカの首都・ナイロビ空港 空港場内
ナイロビのホテルにて。 舗装道路・・・ケニアでは少ないらしい。

ナイロビでは前に大使館やホテルがテロで爆破された事もあるので
ホテルのセキュリティは凄く厳しかったよ・・・ホテル内に小銃を持った警備員がいて少し怖かった。

ケニアのバス。上に荷物が沢山載ってた。 さすが野生の王国!キリンさん発見。
ここはアンボセリ国立公園の入り口だよ。 判りずらいけどバブーン(ヒヒ)がいます。
象の親子・・・とっても仲良し! ひゃ〜っ、大きいな・・・踏まれたら大変。
ライオンさんもの〜んびり。 あんまり見ていたら睨まれちゃった・・・。
遠くに見えるはシマウマさん。 こちらは水牛の群れ。
ビジターセンターにいたダチョウさん。 同じくビジターセンター。マサイ族のジャンプ!
移動先ロイトクトクのホテル。 こじんまりしたロッジタイプ。

ケニアと言えば「野性のエルザ」の生まれ故郷です。
ロイトクトクのホテルの周りにも野生動物が一杯いて敷地内に
象が入ってこない様に電気が流れるワイヤーが張ってあるんだって!
それと蚊が多いのでマラリア予防の為の虫除けスプレーは必需品です。

モンバサのホテルにてライオンさんと・・・。。 ビーチから見たホテルの庭。
ホテルのプライベートビーチにて。 ちょっぴりホームシックで黄昏るおいら。

ケニアでは数ヶ所移動したけど同じケニアでもナイロビとモンバサでは気温がかなり違います。
ナイロビは標高が高いので割と過ごしすいのですがモンバサは海が近いせいか
湿度がたかくてお父さんは汗だくになっていました・・・。

今回の旅は移動時間が長かったので年寄りのおいらには大変だったけど
初めての海外がアフリカだなんてちょっとスゴイかも・・・。
これが最初で最後かもしれないけれど、とっても良い思い出になりました。



戻る