ゲームの話

今回、犬の事とは関係ないゲームのお話です。
今、パパさんがハマってるゲームに【幻想水滸伝】と言うRPGがあります。
私はRPGは苦手でほとんどやりません・・・でも、パパさんがやってるのを一緒に見ています。
パパさんは方向音痴なのですが、ゲームしてる時も同じで道順や場所を間違えます。
ゲームしてない私の方が覚えていて、さしずめ私の役目は司令塔て感じです。(笑)

現在やってるのはPS2版のVでオープニングムービーの綺麗さにため息・・・。
このまま映画にしても売れるんではないかと思うくらいです!
Uでもイケ面や渋目の男性キャラクターが数多く登場していたのですが
今回も登場するキャラクターにカッコイイ兄ちゃんが沢山いるので嬉しい♪
私のお気に入りはこの3人です!あぁ、見ているだけでヨダレが・・・。(失礼)

ボリス&パーシバル ジャック


今回は登場人物の服装もかなりお洒落な物が多くて
特にジャックの格好なんて、これからの季節には最高だと思います。
同じデザインで作ったら売れそうな気がするんだけどな・・・。

あっ、私も一応ゲームやるんですが出来る物と言ったら
真・三國無双】とか【バーチャファイター】等の格闘物?くらい・・・。
でも、一番ハマってるのは競走馬育成シュミレーション【ウイニングポスト】シリーズ!
自分がオーナーブリーダーになって競走馬を走らせるのですが
チャマリンキング・チェリモファイアー・ラナタンミリオンズ・パックンプリンス等
愛馬の名前に我が家の犬達の名を使ったりして楽しんでます!

そうそう、思った事が一つ・・・ゲームの世界でもお金がないとダメですね。
RPGでは資金不足で武器が買えなかったり辛い思いをする時もありますし
競馬ゲームでは質の良い繁殖牝馬も買えず牧場の拡張も出来ません。
特にシリーズ物のゲームでは「前回のゲームの資金が繰り越して使えれば・・・」と
いつも思ってしまいます・・・。(そう思うのは私だけ?)

今回は犬と関係ない話で面白くないかもしれませんが
読んで頂けたら嬉しいです。

2002・11・19    ちゃまママ

戻る