Intelligent Party ルール説明

[1] 概要

今日、ネット上にはたくさんのクイズ企画が存在します。
「クイズ」はもちろん「大喜利」での笑いのセンスや「アンケート」での運も順位争いにかかわってくる「ABSグランプリ」「恵友グランプリ」
チーム戦により1人のミスが全員の失点につながるシステムを取り入れた「Question Office」
正解率予想が得点に大きく響く「Quiz Individuality」
管理人の趣味(?)をそのままクイズにした「全国鉄心記述模試」
どれもこれも捻っていて面白い。自分もこんなのを作りたいけど、これらを真似するのは面白くない。
そこで考えました。そして思いつきました。
「そういや、最近のクイズ企画って記述式しかやってないよな?」
無論記述式でも選択問題をやってたりというのは少々ありますが、記述式だけでやるのはありきたりすぎる!
なので色々混ぜてみました。詳しい説明は[2]をご覧ください

[2] 各ステージ説明

この企画は次の5つのステージから計100問出題します。

1st Stage
Paper Test Party 出題数:50/100

通常の筆記問題。
「アニメ&ゲーム」「スポーツ」「芸能」「雑学」「学問」の5ジャンルから各10問出題。

2nd Stage
T&F Party 出題数:20/100

○×問題。
問題文の内容が正しければT、間違っていればFと解答してください。

3rd Stage
4 Peace Party 出題数:10/100
(1/30変更)

4択問題。
問題文に当てはまる選択肢を4つの中から1つ選んでください。
ジャンルがちょっと異質です。

4th Stage
Rating Party 出題数:10/100

一問多答問題。
選択肢の中から問題文に当てはまるものを好きなだけ選択。
正解数に応じて得点が出ます。ただし不正解の解答が1個でもあれば得点は没収。

5th Stage
Survey Party 出題数:10/100

アンケート風問題。
各問に設定された条件をクリアすると得点が入ります。
要は運が結果を左右する一発逆転コーナー。

各ステージごとの満点は200P
つまりトータルでの満点は1000Pです。

[3] 注意事項

(1)必ず先に参加登録を済ませてください。

(2)カンニングなどの不正行為はやめてください。今までこんな企画が多数ありますから、それは皆さんの承知の上だと思います。

(3)皆さんから問題を募集することはありません。従って参加登録の際に問題を書いても採用されませんのでご了承ください。

(4)取れる問題はきっちり取ってください。取れない問題は・・・ボケてもいいよ。

フレー、フレー、みんな!!フレー、フレー、自分!!