私は、昔から犬が好きで実家では柴犬を飼っていたんです。
だから、結婚した後も犬を飼う事は私の夢でした。しかし、問題点が1つ・・・・・
何て言ったって同居している姑が大の犬嫌いなんです。
ルージュパパにも「犬を飼うのはあきらめぇや」って言われていたんです。
えっ?じゃぁ何で犬を飼っているかって?そこが運命って事なんですよ。
その頃、我が家の周りでは野良犬がウロウロしていました。
そして、多くの家でもの隠しの被害が続出していたん
なんと、よりによってルージュパパの仕事の作業靴が行方不明に!!!
ルージュパパはかなり不機嫌になりました。そこに追い討ちが・・・・・
今度はルージュパパの車の上に猫が乗っていたのです。はい。
とうとうルージュパパはぶち切れてしまいました。
「はぁ、ええ。あんたは、犬が好きじゃけぇ、よう面倒みるじゃろ?
じゃけぇ犬を飼ってもいいぞ」
おぉ、天の恵みよ。私はルージュパパの気持ちが変わらないうちに早速、話を進めました。
先ずは犬種の決定。犬種を決めるのにいくつか条件を考えました。

(1)  私が小柄なので小さめな犬種である事
(2)  外でも飼える犬種である事
(3)  毛の手入れが簡単な事。
(4)  人あたりがいい犬種である事

以上の条件を満たし、なおかつもともとルージュパパが好きな犬種だったのでビーグルに決定しました。
犬種が決まっていろいろとペットショップを回ったりしました。
でも、中々思い通りの犬がみつからない・・・・・
どうすればいいんだろう・・・
そんな事を思いながらふっと立ち寄った本屋さん。
そこで、私はあるペット雑誌を見つけます。
しかも、犬舎訪問のページがビーグル!!!!!!!
そこに写っているビーグルのなんと可愛い事!!
早速に本を買ってすぐ電話し、ゆずってもらったのがベルです。
まるで、「ビーグルを飼いなさい」と言わんばかりの出会いでした。

ベルとの出会い
犬との出会いに戻るよ

2009年8月29日永眠