メヌエット
山崎まさよし

発売日:2005年4月13日 全3曲 初回版:ポストカード仕様特殊タスキ、スクリーンセーバー
ゲーム発売に先駆けて、メインテーマであるこの曲が発売されました。


Disc1
01 メヌエット 最初に「ロマサガの主題歌が山崎まさよし」と聞いた時は驚いたし、何で?という思いもあった。でも考えてみれば、山崎まさよし氏のスタイルって吟遊詩人みたい(私のイメージですよ)で、ジャケットのギター持ってる姿なんて、正にそんな感じ。
曲を聴いたらそんな思いも払拭された。
OPでは堂々と流れるし、公式トレーラーも然り。ロマサガMSを支える曲の1つだ。
世界をさすらう吟遊詩人が、世界の様々な情景と人々に対する思いを語っている…そんな歌詞。イントロが好き。
02 メヌエット(Acoustic Version) アコースティックギターとアコーディオンの伴奏。これだけでも十分雰囲気出てる。
03 メヌエット(Original Karaoke) インスト。歌なしも良いですよ。

>>Back