キングダムハーツ-ファイナルミックス-
KINGDOM HEARTS-FINAL MIX-Additional Tracks
下村陽子

リリース日:2002年12月26日 全4曲
2002年12月26日発売「キングダムハーツ-ファイナルミックス-」の、コンビニ予約特典。
FINAL MIXでの追加曲4曲を収録。
片翼の天使KHVer.がどーーーしても聴きたくて、特典のためだけに7-11でゲームを買い、未開封のまま即日売却(´▽`;
ジャケット?内側には、KH仕様の片翼セフィロスさんが描かれております。KHというよりはFFファン向け?

ちなみにFINAL MIXのテーマ曲「光」の英語版「Simple And Clean」は、「PLANITb Remix」と共に、
「COLORS」(宇多田ヒカル)に収録されています。


Disc1
01 「片翼の天使
(from FINAL FANTASY7)」より
FF7のアノ曲。雰囲気変えてくるのかなぁと思ったらそうでもなく、原曲に忠実なアレンジで少し短め。ミステリアスな雰囲気なんだけど…力強い。こりゃ勝てなそうだ。ちょっと間延び気味の「セフィロ〜ス」もヨイ感じ。これくらいクドイ方が好みかも。セフィロスファンの方、「片翼の天使」好きの方にはゼヒ聴いていただきたいです。
02 「交響詩 禿げ山の一夜」より M・ムソルグスキーの代表作。
とてもせわしい曲ですが、どこで使われているのでしょうか?
03 Disappeared バトル曲っぽいな。イントロ部分がワリと長いので、イベント後に中ボスバトル突入とか?中ボスバトル曲はどれも雰囲気が似てたけど、これもそんな感じです。テンポが速くて追い立てられる…
04 Another side ムービー曲?始まりはピアノとコーラスから…静けさの中にも緊張感があります。霧に包まれているような…その静けさを打ち破るのが「Dive into the Heart」のお馴染みのフレーズ。ガツンと割り込んできて、一気に激しくなる。生録音のピアノの動きもイイね。このへんカッコ良いです。
この曲は、KH2でアレンジされて再登場します。次に繋がる…重要な曲ですね。

>>Back