FF7ACのページ(仮)
まだ本編見てないので、内容のネタバレはありません。
(台本の画像がありますが、トレーラーにあったセリフのページのみです)

FF7AC オリジナルサウンドトラック」本編での曲使用場面掲載。※ネタバレ注意!


○輸送用の箱

FF7AC豪華初回限定版の、梱包用(輸送用)の箱。
アマゾンにて6月中旬に予約していた品。
私はヲタ物(爆)はいつもアマゾンで注文する。
梱包や伝票でヲタ物ってわからないからだ。
でも今回は、ばっちり「アドベントなチルドレン」って記載されてますよ。
家族どころか、配送業者にもバレバレです。
そして、想像以上にデカかった。
店頭受け取りなんかで、袋に入れてもらえない場合、
そのまま持ち帰ることになるので、
運転しない隠れヲタな人には辛いかもです。
○外箱と帯

革っぽい模様とクラウディウルフの刻印。
右に見えるのは内容物を示した帯。
革を模したっていうか…ただのダンボールじゃん!
幅が50cm以上ある。
どこにしまえばいいんだよ!わかってて注文したのにね、、、

こんな無駄にでかい画像いらなかったな…
○本編と映像特典(DVD)

うぉう。特典DVDのレーベルは、発売前から公開されてた
クラウド&カダージュの画像ですが、なかなか格好良いですねぇ。飾るかな。
両方ともまだ、ビニール開封してません。
本編は限定版仕様で、トレーラーとか前作ダイジェストとか入ってるようです。
本編ではヤズージャパンが活躍できてるのかどうか、
ロッズが泣いたのかどうか、そこが物凄く気になる。

特典は、OVA「Last Order FF7」、スタッフや声優のコメント集(メイキング)、
トレーラー集とか未公開映像が入ってるみたいです。
ラストオーダー〜のために、豪華版予約した方も多いのでは。

○台本とパーフェクトガイド

この組み合わせ間違ってるな(^^;
台本の表紙には「複製版」と書かれている。
1ぺージ目にスタッフ、2ページ目にキャストが載っている。
中身は下の画像のような感じ。
どこか省いてるのかな。まだ見てないだけに、前の方しかめくれないけど。

緑のCDは「パーフェクトガイド」、インタ版のオマケDisc?ゲームみたいです。
○台本の中身

ネタバレなしで、トレーラーに出まくってた、
チェイスシーンのとこだけ抜いてみました。
上に映像の様子、下にセリフが書かれている。
複製版だからか?結構字大きいね。
「かぁさん」が何回出てくるかカウントしてみたい。
○FF7インタ版

やるつもりは全くないです。
観賞用としてはイイナァ〜(´▽`)
組み立てて飾れるようになってます。
この構図、アムロ・ララァ・シャアみたいだなぁ。
○クラウド(フィギュア)

バイクとは別梱包。
こうして見ると、出来が良いですねぇ。
右手が何も持ってないバージョンと、剣を持ってるバージョン、
付け替えできるので、早速剣の方に付け替えてみました(´▽`)
出来はいいと思ったけれど、開けてふと思い浮かんだのは、

「セフィロスのが良かったなぁ…」

でした…
市販のを買えよ、と…
タークス全員集合とかでも良かったな…豪華版なんだし。
○フェンリル(フィギュア)

クラウド愛用のバイク。30cmくらいあるね。未開封。
せっかくだからどっかに飾ろうかなぁ。
○豪華版(アマゾンにて25000円くらい)、内容物の感想

こうやってインタ版とかオマケDVD見てると、コレクターの血が騒ぐのか、買って良かったー!という気になります。
ただ、どうみてもダンボールを黒く塗りつぶしただけの外箱と、上で触れてもいない他のグッズのことを思うと、何だか泣けます。
購入前からわかっていたことですけども。
本当にこの日を心から待ちわびていたので、後悔はありませんと見せかけて、4ヵ月半給料が出てないので、死にそうです。
でもホント、嬉しいですよ。定価で3万弱はやっぱり高すぎと思うけど。せいぜい1万5千だな…Tシャツとか抜いてさ。
本編や特典DVD見たら、たっけぇーんだよー!という気持ちもどこかに吹っ飛ぶのかもしれませんね。
金曜日に本編を見ます。
それにしても本当に箱が…でかくてどこへしまったらいいのか…

>>TOPへモドル