クレジットカードのショッピング枠を現金に変える方法
これには、佐川急便の代引きシステム、イーコレクトを使います。

http://www.sagawa-exp.co.jp/publication/ec_a_index.html

これは、代引きの荷物を受け取る時に、普通現金を払いますが、カードが使えるのです。

しかも2001年10月から、分割もできるようになったのです。

例えば、10万円のカード枠を80パーセントで買い取るとします。

佐川急便で代引きの登録をする。

8万円を封筒に入れる。

現金に換えてほしい人に送る。

そうすれば、荷物をもらったらすぐに現金が入り、送った人に現金が振り込まれてくるというわけです。

ただ送料と代引き手数料がかかるのと、カード決済してから現金が振り込まれるまで1週間ぐらいかかります。


同様に、上記の方法の応用といたしまして、ヤフーオークションなどのかんたん決済の機能を使うというやり方もあります。

この方法は新しいやり方なのですが

たとえば、クレジットカードのショッピング枠を現金化したい方に、落札してもらうのです。
(この場合、出品物はなんでも構いません、要は、相手に現金を送るだけなのですから)

そして、現金化したい落札者は、かんたん決済により支払い手続きをします。

最も簡単な方法ですが、クレジットのショッピング枠現金化としてはかなり使える新しいやり方です。


お金稼ぎフロントページに戻る