日頃の御愛顧深く感謝いたします。

車いすバリアフリーマップ情報

まちづくりやマップ等、車椅子利用者に便利なバリアフリー情報を公開中。いつもご利用いただきありがとうございます。全国の身障者用ガイドマップリンク集を地域別[北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄]に分類しています。

ご意見、ご感想、ご批判、耳寄りな情報がございましたら、ぜひこちらまで。ささいなことで構いません。皆さん自身のおすすめスポットをホームページにして公開しませんか?

多少に関わらず、また自薦、他薦を問わず幅広くリンク情報を募集中です。 webmaster宛てメール・フォームから何でもお聞かせ下さい。ご連絡お待ちしています。

私は自分の信念を信じています。皆さん、ご協力よろしく願い申し上げます。

雑誌・新聞・書籍ほか編集担当の皆様へ

当サイトについては、原則として自由にご紹介下さい。事後にでも、ご一報下さると光栄です。

このページの責任者(1974-2100?)

「すべての誤解を一度にとくことは、とても不可能だろう。それでも挑戦し続ければ少しは真実が見えてくるはずだ。結局は人間の意志と感情の問題だと思う」

ある朝こう思い立ち、体験こそが重要、そしてもちろん認識も必要と考えて、まずはそのきっかけとなるようなガイドマップのリンク集をつくることに致しました。こういったものをわざわざ用意しなくてもすむほど環境が整った時代が来るのなら、それに越したことはありません。しかし、ここは一つ、理想を踏まえつつ、現実的に判断して身近なところから手掛けてみましょう。希望を持ち、向上するよう努力することを怠ってはいけないと思うのです。