メニュー・料金お客様の声よくある質問

 

千葉市ビソウに寄せられた美顔・アロママッサージ・痩身などのFAQを掲載

 

アロママッサージに関するFAQ


Q.何故アロマでマッサージするといろんな効果があるのか、教えて下さい。

 

A.精油の薬としての効果は、世界中で医学、原住民、民間療法でも、古くから伝えられていますし、範囲が広くなるので、アロママッサージに関してのお答えになります。
精油成分は、分子量が小さく、毛穴、汗腺、皮脂腺から入り、一部は皮脂膜、脂質にとけ込むような形で、角質層から浸透しま。

体内にはいるとリンパ菅から、血管に入り、血流にのり全身に運ばれ、各組織や器官に働きかけます。
叉、マッサージを受けている時に、鼻や口(呼吸)から、粘膜や肺胞に入ります。
毛細血管を通じて、これも血流にのり全身に、運ばれます。

Q.生理になっても、出来ますか?

A.生理中でも、体に支障などありません。
お客様から、生理中なので汚したら悪い、恥ずかしいというお声を聞きますがセラピストは、お客様さえ嫌でなければ、よろこんでマッサージさせて頂きます。

Q.足先が、氷のように冷たいのですが、アロママッサージで治りますか?

A.私どもは、医師ではないので、治るという表現は使えませんが、回数を重ねるごとに、少しづつ改善していきます。
冷えは、血流の流れがわるくなっていますので、生活習慣のアドバイスも一緒にさせて頂きます。
(体の悩みに会わせて、沢山の精油から組み合わせて使いわけます)

Q.妊娠中ですが、アロママッサージを受けられますか?

A.安定期に入った37週後でしたら、精油を限定して施術出来ます。

Q.授乳中は、赤ちゃんへの影響は、ないのでしょうか?

A.体質にもよりますが、精油は低濃度に薄めるか、強い香りはさけています。

Q.産後で体重が、もどりません(授乳もあるので、食事制限が難しいので)

A.体質が変化したため、体重がもとにもどらないという悩みの方も、今まで沢山来ています。
なるべくなら、産後早めにアロママッサージしたほうが、改善しやすいと思います。

Q.妊娠線(肉割れ)が、出来てしまいました。
少し、薄くなりましたが、まだ大夫目立ちますが、アロマは効果あるのでしょうか?

A.妊娠線対応のアロマブレンドか、専用のジェルを微弱電流でマッサージすることで改善できます。
(精油は、グレープフルーツ、ジュニパーをメインに使用)産後、早めに施術したほうが、回数、金額負担も少ないと思います。

Q.私は、敏感肌ですが、刺激で赤くなったり、かゆみが出ませんか?

A.これも個人差がありますので、カウンセリングで充分に、お話を伺いパッチテストをしてから、施術に入ります。
中には、その日は、施術しないで様子をみて、後日マッサージをするお客様もいます。

Q.アロママッサージ後に、お風呂に入りたいのですが!

 

A.当店では、シャワー設備がありますので、希望があるかたは施術前にセラピストにお申し付け下さい。
只、アロマの効果を持続させるには、入らない方が良いと思いますし、石鹸は使用しないほうが、良いと思います。
当店は、ゲルマジェルに精油をブレンドしておりますので、シャワーがなくても比較的平気なお客様が、多いようです。

Q.どんな症状のときは、マッサージトリートメントをしてはいけないのですか?

A.主に、感染、伝染する疾患・熱がある時・骨折、脱臼・抜歯、出血・急性疾患、体が極端に衰弱しているときなどです。

Q.セラピストと相性が悪いときは、変えてもらえますか?

A.そうですね!相性はマッサージを受ける上で、大切な条件です。
ビソウでは、接客に力を入れていますが、合わない時は申し出てくだされば、担当を変えさせて頂きます。

Q.ホットペッパーで見たのですが。和漢アロマをやっているそうですが和漢アロマて何ですか?

A.施術の種類としてあるわけではないのですが、当店で常備している精油は約23種類位あり、その中に、グリーンティー・バンブー・バジル(他店ではあまり扱っていない種類)が、和テイストを連想するところから、この名前が付きました。
一度、この香りを体験すると、他店では味わえないアロママッサージを体験することが出来ます。

Q.うつ状態ですが、アロママッサージに行ってもいいのでしょうか?

A.気分が落ち込んだ時やうつ病で通院しているお客様には、精油の持っている不思議な力が役にたつのを、
沢山見てきました。
うつ病の方は、一回で改善することはありませんが、回復が早いようです。

 

美顔に関するFAQ

 

Q.コースを買わないと美顔出来ないの?

 

A.1回ずつのコースがあります。 1回2,940円(税込)の毎得美肌物語がお勧めです

 

Q.化粧品とか健康食品を購入しないとだめなの?

 

A.一部必要となります。 ハーバルピールという特殊なコースですが、ハードなレベル7には必要ですが、1Dayのハーバルには、ご希望の方のみ

 

Q.ライトフェイシャルかピーリングは化粧できるの? A.次の日から大丈夫です。 当日はなるべく避けて、次の日からして下さい。

 

Q.どんな肌質でも大丈夫なの?

 

A.カウンセリングいたします。 コースによっては日焼けなどをしているとだめな方もいるので、カウンセリングを必ず受けて下さい。

 

Q.カウンセリングでもお金かかるの?

 

A.一切かかりません(規定では30分、3,000円ですが只今の所、頂いておりません!)

 

 

FAQ、よくある美顔・痩身・アロママッサージの疑問や質問


元気に全身アロマ(リンパマッサージ) 毎得美肌物語(都度払いフェイシャル)

 

シェービング(ブライダル)