HOSPITAL

++Sick document ++
通院の記録


ブルーとレモンはなぜか病気ばかり・・
過去の記憶なので病名がはっきりしなかったり、重複してるのもあるかと思いますが・・病気の記録をつけて見ました。

レモン

96・秋

飼って間もなく片足だけビッコを引く エサが原因の栄養不足。殻付きに変更後、完治。
鼻から少量だが出血 原因不明
00.8 旅行先で鼻血 原因不明、注射を2本打たれる
03.現在 その後、数回の鼻血はあったもののここ2〜3年は全く無くなった
01.5.19 腹水らしきものを発見 脂肪と判明
02.5.27 胸の脂肪を齧り大出血 今後同じ事を繰り返す恐れがあるのでレーザーにて除去開始(高齢のため手術は不可)
02.11 5月から開始した脂肪除去終了。かさぶたになり剥がれ跡形も無く完治

手作りのカラーを着けたレモン

ブルー
98.1 卵詰まり 30℃くらいに保温、自力で産卵
00.9.15 腹水が溜まる 卵巣卵管症候群
02.5.11 突然、片足が開かなくなった 感染症代謝不全。薬とレーザーで週1回の治療をしたが完治せず。
02.10.17 くしゃみ、鼻水が出て元気がない 慢性洞炎


投薬中のブルー

++その後の様子 プラスα++

現在、この2羽は元気に暮らしてはいますが、ブルーは片足がグーのまま、
レモンはまだもう一つ脂肪が残っているのでまた春を待って通院が始まります。

幸い他のインコ達は今のところ病院とは無縁でホッとはしていますが、この先は
やはり何が起こるかはわかりません。鳥達の健康を考えると不安です。

しかし、先日あるサイトでお会いした方より耳よりな情報を伺いました。
「小鳥の健康を考える」サイトです。

そこでは、海外輸入の健康サプリメントのご紹介
たくさんの方が小鳥の病気での悩み、健康相談、そしてサプリで改善した例など多くのご意見がありました。

この何年かの悩みが一気に吹き飛んだように思えた!まさに私の捜し求めていた物です。
このサプリメントは薬ではありませんので、ビタミン、ミネラル他、善玉菌を増やし 毎日の健康管理に役立てるものです。

私もこの1月より、その子にあった商品、使用法を伺い、与え始めました。
まだ数日ですので目に見える効果は無いものの、少し羽根に艶が出てきたように見えます。
鳥さんを飼っている方、ぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょうか、きっとお役に立ちますよ。

アメリカにお住まいのpikaさんのサイト

小鳥の部屋」

http://members.goo.ne.jp/home/pikachanus


Home