かわいいオカメかわいいオカメ

コテージのインコ達を紹介します。〜

++Budgericar(セキセイインコ)++
ブルー(♀)

8年秋生まれ
イエローフェイスブルーオパーリン(?)
36〜38g
臆病なので、人の手が嫌い。
気が向くと肩にとまってくれます。
昨年、片足の指が麻痺

でもとても元気です。

cooが産まれてからはレモンと別居中!タマゴは禁止なの・・レモンとのデートはゲージ越し・・でもそれも必ずcooが邪魔しにくるのよ!
レモン
レモン(♂)

8年秋生まれ
ルチノー
45〜47g
おとなしいので、
女の子と間違えられます。
ちょっとおデブなマイペ−スインコ!

何故か、みんなにモテまくりのレモちゃん。「だってボク優しいもん」飛べないのでひたすら地べたを歩き回り、機嫌がいいと「レモチャン、レモチャン♪」と歌っています。
9月2日 心不全のため残念ながら☆になりました

クー
クー(♀)

11年1月28日生まれ
ルチノー
5g
ブルーとレモンの子供。
体は小さいが、怖いもの知らずの
大物インコ!

運動神経はピカイチ!最近はブランコを引っ張ったり離したりと体力作り(?)放鳥時はレモンのストーカーと化す!

クー
アクビ(♂)

15年7月29日生まれ
四色ハルクインブルー

元気なやんちゃぶりはあのクーをも負かすほど!ブランコに逆さになってアクロバットも大得意。
アクビのパパとママ

パパ 四色ハルクインバイオレット

ママ イエローハルクインダークグリーン

ご両親とも素晴らしいインコちゃんです。

++Cockatiel(オカメインコ++
ルナ(♀)

12年夏生まれ
ルチノー
95〜97g
肩と頭が大好きの
おっとりインコ♪
最近はいたずらインコに変身。

我が家で一番の甘えん坊なルナピー!黙ってトイレに行こうものなら大騒ぎです。放鳥時は殆ど肩の上。水浴びはしないけど、洗髪後の髪浴びが大好き。
琥珀(♂)
15年春生まれ
ノーマル
約90g
好奇心旺盛の元気っ子。お歌が得意なやんちゃ坊主♪
5月3日にお迎えした琥珀。どうやらルナが気に入ったみたいで、アジアジしては振られています(笑)
魅麗(ミレイ)♀
15年10月21日生まれ
WFシナモンパールパイド

魅麗のパパとママ

パパ WFシナモンパールパイド

ママ WFパイド

11月23日におにさんからお迎えしました。
永遠(とわ)♂
16年3月22日生まれ
ヘビーパイド

4月29日におにさんからお迎え、その場で初フライトと初スリスリ(笑)大物な永遠です^^


Home