Yamagata Cafe Guide
- from saka -






● ファインマン(緑町2-11-23)


 馬見ヶ崎川原沿いを一本南側に走っている道沿いにファインマンはあります。お店の中は全体的にあったかい雰囲気。道路に面した大きなガラス窓は、桜の時期には美しい眺めが楽しめます。

 私がまだ学生をしていた頃、よく放課後にアルバイト時間までの時間つぶしに立ち寄ったものです。(当時は車関係の雑誌をゆっくり読みたくて、でも買うには高くて…。でもファインマンには車雑誌がたくさん置いてあったので、それも楽しみだったのです)

 珈琲はいろいろな種類があります。店内はその日によってBGMが違い、クラシックだったり、ジャズだったりします。その違いを楽しむのも良いんですよね。店内に飾られている、ずらりと並ぶレコード盤を眺めながらの一杯は、心休まります。


休 無休
営 10:00〜20:00(平日) 10:00〜19:00(土日祝)
P あり







:::::::::::::::::::: Designted(c) Weather m@p arranged saka ::::::::::::::::::::