その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
すずかわけい、6月13日、東北の比較的南側。
その2 血液型、星座は?
典型的A型、双子座
その3 身長・体重・靴のサイズは?
15Xcm、5Xkg、23.5〜24.5cm
その4 家族構成は?
夫(ほんとは妻も欲しいところ)
その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所・好奇心旺盛なところ。短所・好奇心旺盛すぎるところ。
その6 座右の銘は?
したいことを、したい時に、したいように、する。
その7 好きな単語は?
愛情、熱情、恋情。
その8 自分を動物に例えると?
その9 趣味はなんですか?
習い事
その10 特技・資格があったら教えてください。
自動車普通免許、看護婦免許
その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
使用機種・iMac、良く使うソフト・Jedit3、JHTML、PhotoShop
その12 メール友達何人ぐらいいますか?
数えたことなし。
その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
金銭的余裕ととどまることのない好奇心で。4年程前から。
その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
文章が色々読めるところ。18禁サイトを見ても、証拠が形として残らないこと。
その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
ウィルス。
その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
JAZZ。サラ=ヴォーン。
その17 好きなテレビ番組はなんですか?
おすぎとピーコのBACK-UP。
その18 口癖はなんですか?
そうなんですかー(聞き流し)。あー、やだやだ。しっつれいしちゃう!
その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸いません。
その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
妄想、想像の波。
その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
梅干し。
その22 好きな飲み物は?
紅茶。
その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?
好きなもの・きくわた、梅干し、イカの刺身。嫌いなもの・生ネギ、生タマネギ。
その24 得意料理はなんですか?
芋煮(小学生でも作れる)。
その25 好きな花は?
ガーベラ。
その26 洋服はどこで買うことが多い?
LAUTREAMONT。
その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
一年待って、捨てる。
その28 指輪をもらったことありますか?
何度か。
その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)?また愛用している着メロは?
Jphone、Mitsubishiのフラップ式のやつ。カメラ無し。お気に入り着メロはジムノペディ。
その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
全てESTEE LAUDER。
その31 オススメのベストコスメを1つ!
ESTEE LAUDERの、リキッドファンデは優秀です。
その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
マスカラ!
その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
塗れません。仕事柄。でも塗るなら、シアー系が・・・。
その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
レールデュタン。
その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
美容室で買ったNONAシャンプー。洗うだけでリンスもできる優れもの。
その36 男の化粧について一言ドウゾ。
似合っていれば、OK。
その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ!どうぞっ。
すぐそばで歯磨きをしている、夫。のような人。
その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
似合っていれば、OK。
その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
どちらもお断り。どっちかの彼女をいただく。
その40 男のセクシーだと思う仕草は?
背中を向けて「んーッ」ってノビをするところ。
その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
分を知らない男
その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち?理由は?
どちらも嫌。つか、そんなんなったら追い出す。
その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
ファッション誌から抜け出たような格好。ブランド固めの格好。
その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
80才を超えても、もち肌で血色の良いオシャレな多○さん(患者さん)
その45 どんなタイプの女が嫌い?身近にいる?
ぺたぺたした話し方、性格が粘着質、の女。患者さんとして結構な数が身近に・・・
その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?どんな風になってたと思う?
ギャルにはならず、影で三股ぐらいかけて女の子をカワイガル、おねー様系。(あれ、高校時代とあんまりかわんないか。)
その47 お風呂タイムは何分ぐらい?体を洗う時ドコから洗う?
15〜20分、左腕から。
その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
このままの姿なら女。
その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
おすぎかピーコになって、辛口トークしまくる。
その50 女に生まれてよかったと思うときは?
いろんな服が着れる。
その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
家事と仕事が両立できない時。
その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ってしみじみ思うところは?
カエルが好きなところ。
その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは?あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
両親の離婚を止めもせず、あまつさえそそのかした時(結局離婚しなかったけど)。私に止めてほしかったのかなあ。当時14歳。
その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?
16才高校時代から。周りが女の子ばっかりで眺めがよかったから。
その55 遠距離恋愛したことありますか?
中距離ぐらいなら。
その56 結婚と恋愛は別ですか?
一緒です。つか、恋愛もできない相手との結婚て考えられない。
その57 1日だけ猫になったら何をする?
寝て過ごす。
その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
野良猫に触りまくる。
その59 復活してくれーい!と思うテレビ番組があったら教えてください。
とぶくすり。
その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
患者さんが死んで行くのをなぜか「励ます」夢。いつもカラーだし、小説形式で夢を見てる。
その61 ねえさん買い物自慢!今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか?いくらしましたか?
車。100万ちょい。
その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
次の恋をするまで。特効薬は音楽。主にクラシック。
その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
「いつでもあえる」という絵本をみると、いつでも泣けます。
その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
特になし(さびしー)
その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
こんな私が看護婦でごめんなさい。
その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ?「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
前者。
その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
でじかめ
その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
速攻で家を建てる。
その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
別冊花とゆめ。CREA。
その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
死体の嘘。
その71 ピアスはいくつしてますか?
3つ。
その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
普通のカロリー計算ダイエットが一番効きます。
その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?
相手の女の子をシェアする。
その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
したい時で、できる時。
その75 ムダ毛はどう処理していますか?
魔法で。
その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
ないしょ
その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
愛してるかどうかわからないけれど、一生好きでしょう。
その78 自分は二重人格だと思いますか?
二重どころか。
その79 下着は何色が多いですか?
白。
その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
ピンポンパンのテーマ・・・いつか私も木の幹のおもちゃがもらえるものと信じていた。
その81 カバンの中身を教えて下さい。
化粧品、携帯、財布、ハンカチ、メモ帳、ボールペン。
その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
本、マンガ。
その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
それが他の人と一緒かどうかわからないけれど、「私の神様」は居る。
その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
嫌な思い出を全部消してほしい。
その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
寝る。
その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
A型。別れた男はことごとくA型。
その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
旦那もしくは彼氏を見せてもらう。
その88 大きくなったら何になりたいですか?
文章を書いて金をもらう人。
その89 自分って天才?と思うときは?
「ステキ」と思った芸能人がどんどん売れて行く・・・
その90 最近ムカついたことは?
ことごとく働かない同僚に、ムカついた。
その91 最近うれしかったことは?
特になし(さびしー。)
その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
なんであんなに働かない人がクビにならないのか・・・
その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
MacOSXを「マックオーエスエックス」だと思っていた(ほんとはマックオーエステン)。
その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
世の中の医療関係者に(主にうちの院長に)。もっと給料上げて下さい。
その95 男女の友情は成立すると思いますか?
同性間の友情と同じくらい難しい。けど、ある。
その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
3位・・・てのひらのうおのめを、転んで内出血させたこと。即切開でした。
2位・・・スクーターで金網に突進。左手の骨折&指の叉を2つ程裂いたこと。即手術でした。
1位・・・ 未だに原因不明だけれど、22才の時の腹痛。身動きができず、夜勤も休むぐらいだった。
その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
どこでもドア
その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
世界一周旅行。
その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
夜勤時の患者の急変夢に見る(季語無し)
その100 100問目です。最後に一言!出来れば「疲れた」以外。
すずかわさん、こんなことやってる暇あるなら、エッセイの一つでも書いてみない?
マッドナース*プロジェクト*プロフィールにもどる