パパの独り言・・・(^^ゞ

    2009年8月10日(月)
        パパやママは、毎日、毎日、子供を見ているので子供の小さな成長を
        見逃している事があるのかも知れません。実家に帰ると、言われて
        初めて気が付く事もしばしば。「なるほどね〜、ちゃんと成長してるんだ」
        と思います。世の中には、飢餓や病気で生きたくても生きていけない
        子供がたくさんいます・・・当たり前の事だけれど、二人とも”健康”で
        ”元気”に育っていって欲しいと思っています。

    2009年7月31日(金)
        しばらくすると夏休みがやってきます・・・が、”夏休み”と言うよりは、
        疲れるだろうな・・・きっと。でも折角の休みで家族一緒にいれるので
        時間とお金さえ許せば、色々な所へ行って、見て・・・楽しみたいと
        思っています。よい天気でありますように・・・m(__)m
        まめ達も毎日毎日、何か少しずつできるようになって、こちらが逆に
        色々と気づかされる事があります。

    2009年7月26日(日)
        土日は、平日に会社へ行っているよりも肉体的に何倍も疲れます。
        お出掛けすると、兄まめの”だっこ病”が発病してずっと・・・”だっこ”。
        帰ってきても、まめまめ達の遊びの相手・・・などなど。
        でも、その反面、”心の癒し”は何倍も何十倍も彼らから貰ってます。
        逆にいつまで、だっこできるんだろうか???
        いつかは、「だっこなんてしない!」って言われる日が来るんだろうな。

    2009年7月22日(水)
        今日、まめ二人の体重を久しぶりに測りました。
        兄まめ・・・11.3kg、まめ次・・・9.8kg。
        そろそろ体重が同じになりそうです(笑)
        まぁ、体重はともかく、身長だけは伸びておいてくれれば、
        体重は後からいくらでもふえるかなぁと思っています。
        運動するようになれば、まだ食べるの〜?っていう位食べるんだろうから。
        でも、兄まめ!毎日”ぶどう”ばかりじゃ体重は増えないよ〜!

    2009年7月19日(日)
        昨日・今日と兄まめは、お風呂に入らず・・・たくさん遊んで
        かなり疲れていたようで、爆睡状態でした。
        (昨日は、まめ次までもお風呂に入らず・・・。)
         まぁ、小さい頃はたくさんたくさん遊んで欲しいものです。
        起きていれば、ちょっとムカっとする事もありますが、
        二人の寝顔を見ていると・・・親バカながら、やっぱり可愛いです。

    2009年7月15日(水)
        先日、我が家にカブトムシがやってきました。
        自分が小さい頃は、夏になると毎日、カブトムシやクワガタを取りに
        出掛けていたような気がします。
        今回は、買ってきたカブトムシですが、まめ(特に兄まめ)達が、
        生き物についてカブトムシから何か学んでくれればと思っています。



戻る
戻る