<< new old >>

東方地霊殿より、お燐。
人様のキャラを描くにあたって、勝手な誇張表現をしがち。

今回はがっつり厚塗り。
下描き段階とは構図は同じとはいえ、印象はだいぶ異なるように思う。
というのも、厚塗りは下描きの線を全て塗りつぶしてしまうので、
下描きもそれに準じて大まかな構図しか描かないところが大きいでしょう。
なかなか製作の時間が無かったので、3回ぐらいに分けて描きました。
10時間くらいかかってるような気もする。
一枚の絵に時間をかけすぎると飽きが来るので怖い。
ただ、厚塗りは描いてるうちに印象がガシガシ変わるので、
モチベーションは維持されるようにも思う。
ただし迷走しがち。精神的に疲れる。
パンセ。


ペインター→フォトショ。


08/10/28


<< new old >>

back