S o u L o r S p i r i T
illust
new
old
junk
memo
tkool

diary


2014/9/7
冬コミ参戦を目論み、pixivとtwitterを主軸にしてみる。

2014/4/3


だいたいできた。


2014/3/28


2014年、はじめまして。
昨年からずっとラブライブにはまってます。
なので、今年の目標は本を作るにしました。
実現できるかしら。

2013/11/6
Top絵更新。

叛逆のほむほむを見て、アニメ本編DVDを1話から見なおして、もっかい映画館行った勢いで描いた絵。
挿入歌のmisteriosoが頭の中をぐるぐる。

その他最近はまってるもの。

ラブライブ。
主に、にこまき。

そんな近況。

2013/9/1
web拍手のidを忘れてしまった...

2013/5/21

>そうるorすぴりっと様、こんにちは!
> この度、そうるorすぴりっと様の素材をお借りして作成したRPGが完成しましたのでご報告致します!
> ありがとうございました!

完成おめでとう御座います。
お役に立てまして光栄です。
ひとつの作品を完成させる労力って果てしないので
尊敬のまなざし。

2013/2/2


あけましておめでとうございます。
モンハンの次はゴッドイーターを弟に勧められて一緒にやってます。
アリサとかカノンとか可愛い。


以下、メイキング風。


紙にわしゃわしゃ描く。


ぐしゃぐしゃ塗る。


迷走しつつ、形を整えてみる。


細かいところも描き込んでみる。


ぼかし筆が気に入ったので多用してみる。
最後にフォトショップでテクスチャ乗せたり、色いじっておわり。

ぜんぜん似せれる技術無いけれど、
ターナーの描く空みたいな色彩で塗りたいという願望。

8/14


いりす症候群!

-----
塗りがいまいちうまくいかないような。

8/13
illust更新。

そういえばかしわもち20万超えた。完璧に運。

8/7
弟の勧めでモンハンを始めたのだけれど、おもろい。
そういえばネットゲームみたいな狩りに明け暮れる系好きでした。

しかし見た目重視の紙装甲防具に拘るあまり、たまに弟にしかられる。

いや、メイドさんみたいな装備可愛いじゃない。
そんなんがでかいライフルみたいの使ってたらグッとくるじゃない。
てなもんで。

-----

あと、これまた弟の勧めで某かしわもちパズルゲームをプレイ。
スマフォのアプリであったもんで。
頭使う系苦手ですが、勢いでなんとか5万点を越える。
20万はちょっときびしい。

6/17
本日、インターネット回線つながるの巻。
我が家に光が。

引越しとかなんとかしてました。

-----

最近心動かされたもの

その1→【魔王「世界の半分はやらぬが、淫魔の国をくれてやろう」】
その2→【勇者「世界も平和になったし、後は子作り三昧の毎日だな!」】

そうです、スマフォでまとめサイトばっか見ているのです。
大概ちょっとエロいタイトルに釣られて読み始めるんですが、
最後まで勢いで読めて、かつ後読感が良いものに当たると、ちょっといい気分になれますね。
思わず絵を描きたくなる。

5/2
気がついたら5月だよ!!^q^
すっかり暖かくなっちゃって。

2/12
こいしちゃん完成。

上手くできたような、そうでもないような。
相対的に見るといまいちかも。

2/10
newペンタブとフォトショが来た。
馴染むまでしばらくかかりそう。

2/4
なにやら10年くらい使い続けてたペンタブのペンが壊れたので、
いい機会だと思って買い換えることにしました。
Intuos2からIntuos4へ。
ついでに買いそびれてたPhotoshopCS5も購入を試みる。

-----
「ジップロック鳥」なる料理を作ってみたのですが、
これがなかなか美味しい。
蜂蜜とクレイジーソルトしか使ってないのだけれども。

もも肉より胸肉の方が油っぽくなくて良いかも。

あとはオイルサーディンにオニオンスライスのせて醤油かけて、
トースターに突っ込むだけのお手軽料理とか。
これもまた美味い。

1/31
どうもサイトの表示がうまくいかないので、
よりシンプルを目指す方向で。

それにしてもリンクしてる場所がわかりにくい。

1/7
あけましておめでとうございます。
本年も、のらりくらりと頑張って生きます。

いいかげん、絵を完成させたい。

10/31
今日はここまで。




10/21
洋書読んでるんですが英語ちんぽっぽ^q^


iphone買って、クックパッド参照しながら料理ばっかしてます。
絵はしばらく描いてないようです。

7/20
梅雨も明け暑い日が続きますね。
台風はどこへ行ってしまったのでしょう。
最近はTSUTAYAから漫画を借りてきてもりもり読んだりしてます。
遅読なのでそれほど捗りませんが。

ウシジマくん読んで、世の中の仕組みをちょっとわかった気になるとか、
そんな程度の日々を送っております。

世の中の仕組みといえば、
『非線形科学』(蔵元由紀、集英社新書)なんてのをいま読んでるのですが、
文型人間がこういうの読むと、
それこそ世界の真理に触れているような気になって、ワクワクしてしまいます。
ワクワクしたついでに、覚えたての言葉(エントロピーがどうとか)を使いたくなるのですが、
本来的な使われ方もよく知らずに字面だけに反応してそうした言葉を使うのは、
非常に楽しいことですけれども、はばかられるべき事態だなぁと、
ソーカル事件なんかを思い起こしながら考えたりします。
が、ここで安易にソーカル事件なんて言葉を出してしまうこと自体が、
まさしく忌避されるべき事柄とさして変わりないのではないかと、思ったり云々。

ああ。暑い。

5/21



まどマギ絵再び。
さやかをオフィーリアでオマージュして描いてます。

思ったよりうまいこと水とか描けてるんで嬉しい。
ほぼ完成かしら。

-----

細かいとこいじって、テクスチャ乗っけて完成。


5/7
10万hitありがとうございます。
開設からもう10年くらい経つでしょうか。

これからも精進を続けたいと思います。
がんばれ自分。

5/4



こんなん描いてます。
10万hitにふさわしい華のある絵の予定です^^


…マミさん回見てから描きたかった構図をようやく消化中。
既出かもなぁ、とか思いつつもガシガシと。

そういえば、まともに絵を描くのが8ヶ月ぶりらしい。


パソコン新しくしたのでペインター入れなおしたのですけれども、
ブラシの引継ぎしてなくてまた一から筆作ってます。
筆作りによってタッチが結構変わるところは、面白くもある。

フォトショップ買うことにしました。
いままでフォトショ6使ってたので、CS5とか未知の領域。
宝の持ち腐れになりそう。

5/1
掲示板に続いて、アクセス解析もサービス終了とは。
忍者に変更でござる。にんにん。

移行期間ということで並列してみる…。

>>生きてた!
まどかマギカはエグく終わると思ってたけどああいう終わり方でほっとした。
僕もツイッターに抵抗あったけどなんだかんだで慣れちゃった☆

なんとか生き延びることができました。
まどマギに関しては全員死亡ENDも想定内だっただけに…という感じですね。
自分、ミクシーみたいなのは苦手意識あってやってないんですが、
ツイッターからも似た匂いを感じるからかもしれません。


そういえばそろそろカウンタがカンスト…はしませんが、
10万行きそうなので、何か描きたいなぁと思いつつも、思うだけかも。
てへぺろ。

あと雲隠れしてる間に、ピクシブの被ブックマークが1000越えてた。
嬉しいと同時に絵上げてなさ過ぎて申し訳ない感じ。
てへぺろ。

新年度だし、がんばろう。

4/26
そうですね、今期一押しのアニメは『変ゼミ』でいかがでしょう^^

4/25
いやぁ、まどマギ面白かったですね。
なんだかんだで、マミさんがマミる回が一番興奮した気もします。

-----

今期のアニメのOPはすべてはチェックしてませんが、
『日常』のOPの中毒性は流石だなぁと思いました。
結局、こういう系が好きなんですね自分。

-----

むかし、絵柄が好みだったからなんとなくブックマークしてたサイトの絵描きさんが、
実は結構有名な人だったってことありませんか。(その後有名になったパターンも込みで。)
私は今日そんなことがありまして、
ひょんなことから岸田メルさんのサイトを以前よりブックマークしていたのだと知りました。
ロロナのアトリエのキャラクターデザインとかしてる方です。
びっくりしたー。

どおりでロロナもトトリも可愛いわけだよ!

-----

最近読んで面白かった漫画は、『なるたる』です。
漫画喫茶で読みましたけども。
アニメ版もちょろっと見ましたが、全話やらないとすごい消化不良の話みたい。

-----

いきなりお酒の話になりますけども、
ドライマティーニとか飲めたもんじゃないと思っていたのですが、
腕利きのバーテンダーさんが作るとスイスイと飲めてしまうものなのですね。
私のような素人でも、マティーニをおいしいと思う日が来るとは。

-----

なんか上記のような、いかにもつぶやきみたいのって、
それこそ流行のツイッターでやればいいじゃんという感じですけども、
ツイートに勤しむほどマメな性質でもないし、
なんかツイッターの世界怖いですぅ^q^という食わず嫌い的なものがあるので
未だに手を出してないのだと思う。興味はあるのだけれど。

4/22
ちょっと落ち着きました。二ヶ月経ってる。
落ち着いたついでにPCを新しくしました。OSも最近のものに。
ずっとXP使ってたので7はまだよくわからないのです。
10年前から使ってるタブレットは使えるのかしら…。
とりあえず絵を描ける環境を整えたいのですが、
タブレットもフォトショも無しだとちょっとね、という感じ。
いい加減いろいろ新しくしようかな、とも思いますけれど。

そういえば掲示板のレンタルサービスが終了してしまいました。
こちらも新たに探してこなくては。

2/21
忙しくてもちゃっかりアニメは観てるなんて。

『魔法少女まどか☆マギカ』おもしろいなーと思ってたら、
一世を風靡しているらしいですね。
漫画もDVDも売れて売れて仕方がないようで。

わたくしは例の回を視聴してから、マミさんを描きたくて描きたくて仕方がない。

1/20
あけまして、おめでとう御座いました(過去形)。
2011年ですね。平成23年らしいですね。びっくりしました。
今年はホワイトヘッドを中心にスピノザからドゥルーズにかけての系譜を
シコシコと勉強したいしなぁなんてホントにやるんかそんなもん、みたいな野望を腹の奥底に抱えつつ、
実際は他人の家でドグラ・マグラを読みながら早く気でも狂わないかしらん、
などと思っている文学青年気取りをさらに崩した感じの今日この頃で御座います。
予定は未定、決定にあらずなどとは言ったもので、
現実には飯屋に置いてある漫画をひたすら読む生活が私を待っているのでしょう。

いい加減に非生産的な堕落的享楽に甘んじることを止めて、
精神世界の革命の烽火を上げて、自身の内なるパラダイムを大転換させていくような
創造的日々を送りたいなぁ!そうは思いませんか我が同志達よ!


なぁんて言いながら、やるのは可愛い女の子の絵を描くばかりなんですけどね。



こんなわたくしですが本年も宜しくして下さると嬉しいです。



link
illust site:
MagicStone(kisuke様)/ Astral Craft(MiniDraco様)/ Infinity End(ふみ様)/ ヘルヘルス(直筆正弦様)
tkool site:
森の奥の隠れ里(流々牙様)/ きのもの!(木下英一様)/ 歯車の城(ショウ様)/ Sweet,Gimmick(阿須端坊様)/ つーのいろいろサイト(つー様)/ たびTEAM(パキスタ様)/ As I like(piyo2001様)/ Bloody Mary(赤凪様)/
others:
Hamaken's Studio 改(ハマケん様)/ 一輪草の記憶(Jade様)/
Sweety
about
サイト名:そうるorすぴりっと(管理人:あすたろす)
バナー:


pixiv

today yesterday  total