トリガーストーム2

スペル37
4《花の神/Hana Kami》
2《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《壌土に住むもの/Loam Dweller》
4《樹海の古松/Elder Pine of Jukai》
4《希望の盗人/Thief of Hope》
2《冥府の麒麟/Infernal Kirin》
3《木霊の手の内/Kodama's Reach》
3《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》
2《死の否定/Death Denied》
2《崩老卑の囁き/Horobi's Whisper》
1《摩滅/Wear Away》
2《粗野な覚醒/Rude Awakening》
1《死の雲/Death Cloud》
3《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》






土地23
10《森/Forest》
7《沼/Swamp》
2《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge》
2《ミラディンの核/Mirrodin's Core》
1《先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers》
1《嘆きの井戸、未練/Miren, the Moaning Well》

サイドボード
2《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
1《摩滅/Wear Away》
1《帰化/Naturalize》
2《忌まわしい笑い/Hideous Laughter》
1《恐怖/Terror》
1《墓穴までの契約/Grave Pact》
1《死の雲/Death Cloud》
1《映し身人形/Duplicant》
1《不穏の標/Beacon of Unrest》
1《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1《創造の標/Beacon of Creation》
2《暗黒への突入/Plunge into Darkness》



前回のデッキを少々改良。ビートダウン系の動きをなくしてコントロールに特化するために、《夜の囁き/Night's Whisper》を《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》に。《死の否定/Death Denied》をメインに2枚投入して、土地をのばした後にできることを増やしてみる。
サイドは結構知り合いメタもあり、いい加減。

1回戦 ○○ 五色ブリンガー
Game1 後攻。デッキがばれていたので相手は3ターン目に《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》で《死の雲》を抜いていく。こちらは序盤軽いビートダウンをしつつ、《粗野な覚醒》で勝利。
Game2 ブリンガーで先攻されるが、《死の雲》2で除去。最後はまた《粗野な覚醒》で勝利。

2回戦 ×○分 黒コントロール
Game1 後攻。黒生物1体しか引かず、畏怖ネズミにぼこられる。
Game2 3ターン目に、《墓穴までの契約》が出せて、場をコントロール。相手の引きも悪く、長期戦に持ち込み、《死の否定》を回して勝利。
Game3 後攻。《撲滅/Eradicate》2で《壌土に住むもの》と《樹海の古松》をリムーブされたせいか、回りが悪く、相手のプレイミスもあり、追加5ターンで決着つかず。こちらライフは残1点。

3回戦 ○○ 赤単
Game1 後攻。2マリガン。手札5枚中《沼》2枚で開始。相手も《山》2で止まっていたため、マリガンもそれほど大きな差にはならず、《粗野な覚醒》が間に合って勝利。
Game2 後攻。相手マリガン。ビートダウンで勝利。相手は《罠の橋/Ensnaring Bridge》も《紅蓮地獄/Pyroclasm》も引かず。
 





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