高僧コントロール

スペル38
4《不屈の自然/Rampant Growth》
2《ぶどう棚/Vine Trellis》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《永遠の証人/Eternal Witness》
1《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
1《グリッサ・サンシーカー/Glissa Sunseeker》
3《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
4《レオニンの高僧/Leonin Abunas》
2《トリスケリオン/Triskelion》
2《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice》
3《来世への旅/Otherworldly Journey》
1《魂の鋳造所/Soul Foundry》
2《木っ端みじん/Splinter》
2《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》
1《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》
2《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》

土地22
10《森/Forest》
4《平地/Plains》
2《真鍮の都/City of Brass》
2《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge》
2《ミラディンの核/Mirrodin's Core》
2《平穏な庭園/Tranquil Garden》

サイドボード
4《すき込み/Plow Under》
2《忍び寄るカビ/Creeping Mold》
2《映し身人形/Duplicant》
1《象牙の仮面/Ivory Mask》
1《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》
2《聖なる場/Sacred Ground》
2《酸化/Oxidize》
1《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》


デッキコンセプトは《レオニンの高僧/Leonin Abunas》+《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice》でこちらのパーマネントはオールアンタッチャブルにして《グリッサ・サンシーカー/Glissa Sunseeker》《木っ端みじん/Splinter》で相手のパーマネントを破壊しようというもの。が、重いね、分かっていたことですが。

1回戦 ○○ 5色ブリンガー
Game1 相手2マリガン。《永遠の証人》と《来世への旅》でアドバンテージを取って勝利。
Game2 《レオニンの高僧》で《トリスケリオン》を守りつつ、《来世への旅》で回して勝利。

2回戦 ×○分 黒緑死の雲
Game1 相手マリガン。《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》が止まらず負け。
Game2 4ターン目、《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》で《永遠の証人》を抜かれる。が、ビートダウンで勝利。
Game3 相手マリガン。追加5ターンに入り削り切れず。

3回戦 ××緑白源獣覚醒
Game1 後攻、土地1,2マナのマナソース2枚、《師範の占い独楽》が初手にあったのでスタート。6ターン土地を引かず、負け。
Game2 《原野の脈動/Pulse of the Fields》でもりもり回復される。毎ターン20点程度やりとりしながらのシーソーゲーム。MTGとは違うゲームを体感しつつ、最後に《粗野な覚醒/Rude Awakening》を2発連続で撃たれて死亡。


《マイコシンスの格子》2枚を常にサイドアウトしてました。ちょっと重かったようです。一番強かったのは《来世への旅》でした。






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