ストーム触手3

スペル37
4《五元のプリズム/Pentad Prism》
4《マイアの回収者/Myr Retriever》
3《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》
1《呪文織りのらせん/Spellweaver Helix》
4《苦悶の触手/Tendrils of Agony》
4《神の怒り/Wrath of God》
3《残響する真実/Echoing Truth》
2《苦痛の命令/Decree of Pain》
2《彩色の宝球/Chromatic Sphere》
1《ひっかき爪/Scrabbling Claws》
3《正義の命令/Decree of Justice》
3《夜の囁き/Night's Whisper》
3《ルーンの解読/Read the Runes》






土地23
8《沼/Swamp》
6《平地/Plains》
5《島/Island》
2《真鍮の都/City of Brass》
1《沿岸の塔/Coastal Tower》
1《汚染された三角州/Polluted Delta》
1《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》

サイドボード
2《機械の行進/March of the Machines》
1《減衰のマトリックス/Damping Matrix》
1《象牙の仮面/Ivory Mask》
1《ひっかき爪/Scrabbling Claws》
3《聖なる場/Sacred Ground》
2《赤の防御円/Circle of Protection: Red》
1《正義の命令/Decree of Justice》
1《レオニンの陽準器/Leonin Sun Standard》
1《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
2《墓穴までの契約/Grave Pact》


 《マイアの回収者》が墓地に落ちた時、回収するものがあまりなかったので、《彩色の宝球》やら《ひっかき爪》やらドロー系の軽いのを入れてみる。
 後はコンボ発動しなくても、数回のストームで勝てるように、《苦悶の触手》増量と《正義の命令》を復活。
 《苦痛の命令》は前回巫女覚醒にやられたのでその対策。お遊びとして《呪文織りのらせん》。

Game1 ×× 赤+アーティファクトビート
Duel1 先攻。ドロースペルを引かず防戦一方のまま死亡。
Duel2 白マナがでないまま、大きくなった《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》に殴り殺される。分かってました。こいつへの対処法がないことは。何とかしないとホントダメみたいです。

Game2 ○×× ビーストランデス
Duel1 後攻、序盤2ターン連続土地破壊されて死を覚悟したものの、その後相手の引きが異常に悪く、なぜかコンボ完成。
Duel2 相手1マリガン。自分3マリガン。オール土地0ならマリガンですよね? で初期手札が土地3+《聖なる場》!でこれはいけるかもと思いスタート。が《聖なる場》が中盤で割られた後は、《腐食ナメクジ/Molder Slug》が出てきてこちらの展開がさえないまま殴り殺される。
Duel3 相手マリガン。今度は《聖なる場》を引かないまま、何かずるずると負け。

Game3 ×○切 白緑サイクリング
Duel1 後攻。相手の引きが序盤良くなく長期戦に。が、ライブラリーを3/4引いても《苦悶の触手》が1枚も来ず、相手の《霊体の地滑り/Astral Slide》+《永遠の証人/Eternal Witness》+《すき込み/Plow Under》コンボが決まって死亡。
Duel2 先攻。《正義の命令/Decree of Justice》の兵士トークンでぽこぽこ殴って、《苦悶の触手》で不完全ながら普通にストーム稼いでドレイン勝ち。
Duel3 始めようとしたらタイムアップ。

Game4 Bye

 ドロースペルを引かない時のもろさはちょっと痛すぎ。少しドロー系が足りないかも。
 《苦痛の命令》は活躍のチャンスがなかったけど、《呪文織りのらせん》はフリープレイで面白さ発揮してました。




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