Hornet Bio

スペル36
4《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
2《ジェスカイのバリケード/Jeskai Barricade》
2《失われた業の巫師/Shaman of Forgotten Ways》
3《スズメバチの巣/Hornet Nest》
1《巨森の予見者、ニッサ/Nissa, Vastwood Seer》
2《棲み家の防御者/Den Protector》
3《ケイラメトラの侍祭/Karametra's Acolyte》
1《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
3《ティムールの剣歯虎/Temur Sabertooth》
1《嵐の神、ケラノス/Keranos, God of Storms》
2《龍王ドロモカ/Dragonlord Dromoka》
1《永遠憤怒のサイクロプス/Cyclops of Eternal Fury》
2《女王スズメバチ/Hornet Queen》
2《ドロモカの命令/Dromoka's Command》
2《ティムールの隆盛/Temur Ascendancy》
1《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》
3《先祖の結集/Rally the Ancestors》
1《/Evolutionary Leap》


土地25
3《森/Forest》
2《平地/Plains》
4《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》
4《神秘の僧院/Mystic Monastery》
4《奔放の神殿/Temple of Abandon》
2《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
1《豊潤の神殿/Temple of Plenty》
1《神秘の神殿/Temple of Mystery》
1《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
1《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
1《マナの合流点/Mana Confluence》
1《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》

サイドボード
2《見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen》
2《否認/Negate》
2《始まりの木の管理人/Warden of the First Tree》
2《アラシンの僧侶/Arashin Cleric》
3《大地の断裂/Seismic Rupture》
1《対立の終結/End Hostilities》
1《変身術師の戯れ/Polymorphist's Jest》
1《死者を冒涜するもの/Profaner of the Dead》




火力を蜂の巣と《ドロモカの命令/Dromoka's Command》にしてみたが、やはり全体的に微妙な感じ。何とかゲームになるけど、コンボ成立まではまだまだみたいな。

1回戦 ○×× 緑赤黒
Game1 後攻。《龍王ドロモカ/Dragonlord Dromoka》《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》で相手の赤ドラを抑えて勝ち。
Game2 後攻。相手4T目の赤ドラになすすべなし。
Game3 先行。途中悩ましい局面あり。即死回避を優先すべきか、そのあとの勝ち筋を優先すべきか。即死回避したが、結果的には間違いだった。

2回戦 BYE

3回戦 ○×× 赤青緑クロックパーミッション
Game1 先行。追い込まれるも逆転。
Game2 後攻。全体除去をカウンターされて負け。
Game3 ハチをカウンターされて負け。
多分無理筋。

4回戦 ×× 赤白黒 バイバック火力
Game1 後攻。
Game2 先行。暑いせいかプレイミスを重ねる。土地置き忘れたり、全体除去優先でプレイするところをブロッカー置いたり。ライフが70オーバーになって喜ぶ相手をぎゃふんと言わせたかった。

5回戦 ○×× 緑黒
Game1 先攻。
Game2 後攻。一方的に殴られた。
Game3 先攻。一方的に殴られた。

今回《グルマグの溺れさせるもの/Gurmag Drowner》を抜いたため、墓地が全然たまらない感が強かった。




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