Hornet Bio

スペル36
4《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
2《森の女人像/Sylvan Caryatid》
2《失われた業の巫師/Shaman of Forgotten Ways》
3《ケイラメトラの侍祭/Karametra's Acolyte》
2《棲み家の防御者/Den Protector》
1《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
1《死者を冒涜するもの/Profaner of the Dead》
2《グルマグの溺れさせるもの/Gurmag Drowner》
3《ティムールの剣歯虎/Temur Sabertooth》
1《嵐の神、ケラノス/Keranos, God of Storms》
2《龍王ドロモカ/Dragonlord Dromoka》
1《永遠憤怒のサイクロプス/Cyclops of Eternal Fury》
2《女王スズメバチ/Hornet Queen》
4《焙り焼き/Roast》
2《ティムールの隆盛/Temur Ascendancy》
3《先祖の結集/Rally the Ancestors》
1《神送り/Godsend》

土地25
3《森/Forest》
2《平地/Plains》
4《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》
4《神秘の僧院/Mystic Monastery》
4《奔放の神殿/Temple of Abandon》
2《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
1《豊潤の神殿/Temple of Plenty》
1《神秘の神殿/Temple of Mystery》
1《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
1《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
1《マナの合流点/Mana Confluence》
1《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》

サイドボード
2《見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen》
2《否認/Negate》
2《ドロモカの命令/Dromoka's Command》
2《アラシンの僧侶/Arashin Cleric》
2《大地の断裂/Seismic Rupture》
2《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
1《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》
1《ハイドラの繁殖主/Hydra Broodmaster》
1《対立の終結/End Hostilities》



序盤の耐性をつけるために思い切って割り切って火力を4枚。《高木の巨人/Arbor Colossus》も抜いて軽く。対飛行ドラゴン耐性はこれでかなり落ちてしまったけどやむなしとする。土地は1枚増やして61枚デッキとする。

1回戦 ×× 白タッチ赤黒トークン
Game1 先攻、MeM2。序盤でトークン8体出てきてソリンでパンプされる。
Game2 先攻。《女王スズメバチ/Hornet Queen》で膠着させたと思ったらすでにライフは1。スペルで3点削られて死亡。全体除去を引かないと勝負にならない感じ。

2回戦 ×× 青白黒ドラゴンコントロール
Game1 後攻。《龍王オジュタイ/Dragonlord Ojutai》と《氷瀑の執政/Icefall Regent》にいわされる。
Game2 先攻。2T目に《見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen》置き、それが一層された後には《嵐の神、ケラノス/Keranos, God of Storms》でプレッシャーをかけるもライフ4までしか勝ずれず。相手の黒ライフゲインがきついです。

3回戦 ×× アブサン
Game1 先攻。《死霧の猛禽/Deathmist Raptor》《先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost》に今回入れた火力はありがたかったが、やはり戻って来る能力はうざかった。《女王スズメバチ/Hornet Queen》で守りを固めても根本的な解決になってない。
Game2 先攻。緑の1マナ大立者に火力を使わないといけないのが納得いかない。

4回戦 ×○○ 赤白ビート
Game1 先攻。赤エンチャントのダメージ2倍は痛かった。こちらはマナが伸びず《先祖の結集/Rally the Ancestors》をかかえたまま死亡。
Game2 後攻。《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》の奥義までつなげて勝ち。
Game3 後攻。序盤全体火力で3体除去したら後続がなくて勝ち。

5回戦 BYE

何か悪い方にデッキをいじってるような気がします。




HOME  BACK