Hornet Bio

スペル36
4《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
2《森の女人像/Sylvan Caryatid》
2《失われた業の巫師/Shaman of Forgotten Ways》
3《ケイラメトラの侍祭/Karametra's Acolyte》
1《棲み家の防御者/Den Protector》
2《スズメバチの巣/Hornet Nest》
1《火口の精霊/Crater Elemental》
1《死者を冒涜するもの/Profaner of the Dead》
2《グルマグの溺れさせるもの/Gurmag Drowner》
3《ティムールの剣歯虎/Temur Sabertooth》
1《嵐の神、ケラノス/Keranos, God of Storms》
2《高木の巨人/Arbor Colossus》
2《龍王ドロモカ/Dragonlord Dromoka》
1《永遠憤怒のサイクロプス/Cyclops of Eternal Fury》
2《女王スズメバチ/Hornet Queen》
2《対立の終結/End Hostilities》
2《ティムールの隆盛/Temur Ascendancy》
3《先祖の結集/Rally the Ancestors》

土地24
3《森/Forest》
2《平地/Plains》
3《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》
3《神秘の僧院/Mystic Monastery》
2《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
1《神秘の神殿/Temple of Mystery》
2《奔放の神殿/Temple of Abandon》
1《豊潤の神殿/Temple of Plenty》
2《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
1《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
1《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
1《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》

サイドボード
3《見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen》
1《棲み家の防御者/Den Protector》
1《層雲の踊り手/Stratus Dancer》
2《白鳥の歌/Swan Song》
1《神送り/Godsend》
2《ドロモカの命令/Dromoka's Command》
3《アラシンの僧侶/Arashin Cleric》
2《変身術師の戯れ/Polymorphist's Jest》



まあ前回より多少ビート耐性をつけるよう修正。
1回戦 ○×○ ジェスカイコンボ
Game1 後攻。いきなり知合対決。できることは少ないので速攻生物など並べて殴ると、相手隆盛でるも続かず勝ち。
Game2 後攻、MeM。5T目でコンボ決められる。途中の《撤回のらせん/Retraction Helix》をカウンターしたものの、それより前のスペルをカウンターすべきだったらしい。
Game3 先攻。虎とか蜂を展開して殴って勝ち。

2回戦 ×× アブサン
Game1 先攻、OpM。相手序盤土地伸び悩むも、盤面はしだいにこちらに不利になり、《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun's Champion》がトップに見えたところで投了。
Game2 先攻。展開が遅い相手に対し、こちらは2/3とか1/4で殴って行く。さらにこちらが展開すると全体除去を打たれて、バイオ撃てず。そのまま負け。

3回戦 ○×× アブサン
Game1 先攻。《先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost》出されるも、《スズメバチの巣/Hornet Nest》で止まり、《先祖の結集/Rally the Ancestors》撃つと、決まってないけど投了された。
Game2 後攻。序盤に出た《先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost》で墓地が全然たまらず負け。
Game3 先攻。《森の女人像/Sylvan Caryatid》と《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》があったので赤白占術土地1をキープ。最後まで緑マナがでず負け。

4回戦 ×× アブサン
Game1 後攻。またかよアブサン。そして緑マナが出ない初手(土地は3枚)をキープし、5T目ぐらいに死亡。
Game2 先攻。土地3でしばらくとまり、少しは《女王スズメバチ/Hornet Queen》でとめるもその間に《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》が怪物化して、結局全体除去でも殺せなくなり負け。

5回戦 ○×× 白黒戦士
Game1 先攻、OpM。《スズメバチの巣/Hornet Nest》で止めて、相手が《龍王ドロモカ/Dragonlord Dromoka》を殺せずに勝ち。
Game2 後攻。全体除去撃つも、1体破壊不能をつけられ、その後また展開されて負け。
Game3 先攻、両者M。《龍王ドロモカ/Dragonlord Dromoka》出すも間にあわず。二体じゃないとブロックできないってのはホントきつい。

土地事故とか色事故はホント萎えます。もうちょっと修正が必要らしいです。




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