ピンクサイクル2(赤白サイクリング)

スペル36
4《稲妻の裂け目/Lightning Rift》
3《霊体の地滑り/Astral Slide》
4《めった切り/Slice and Dice》
4《不毛化/Lay Waste》
4《新たな信仰/Renewed Faith》
3《プラズマの連鎖/Chain of Plasma》
3《怒鳴りつけ/Browbeat》
2《限界点/Breaking Point》
2《復讐に燃えた夢/Vengeful Dreams》
3《パーディック山の火つけ/Pardic Arsonist》
2《ティーロの信者/Teroh's Faithful》
1《嵐の大釜/Storm Cauldron》
1《突撃の地鳴り/Seismic Assault》




土地24
10《山/Mountain》
6《平地/Plains》
4《忘れられた洞窟/Forgotten Cave》
4《隔離されたステップ/Secluded Steppe》

サイドボード
1《弱者の石/Meekstone》
1《名誉の神盾/Aegis of Honor》
1《法の領域/Sphere of Law》
3《復仇/Reprisal》
2《解呪/Disenchant》
1《浄化の瞑想/Cleansing Meditation》
2《夜明けの浄化者/Dawning Purist》
1《オーラ術師/Auramancer》
1《秘教の十字軍/Mystic Crusader》
1《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing》
1《賛美されし天使/Exalted Angel》


 前回の結果を踏まえマイナーチェエンジ。終盤で息切れを起こすので、サイクリング土地回収機として《嵐の大釜/Storm Cauldron》。ただの土地を引いてきてもいいように&大釜とコンボれるように《突撃の地鳴り/Seismic Assault》投入。4マナの《上天の閃光/AEther Flash》は重く感じたので、《ティーロの信者/Teroh's Faithful》をメイン投入のため抜いてみました。

1回戦 1回戦 青緑 ××
 1戦目、《霊体の地滑り/Astral Slide》を2枚はったにも関わらず、じりじりと押されて死亡。
 2戦目、1ターン目、《弱者の石/Meekstone》を置くが、一度も止められず。《日を浴びるルートワラ/Basking Rootwalla》と《野生の雑種犬/Wild Mongrel》に殴られ続ける。残りライフ一桁でぎりぎり粘り続けるが、最後に相手の手札枚数を勘違いして死亡。これを凌げば手札と場のアドバンテージが完全に逆転していただけに痛すぎます。

2回戦 不戦勝 ひまー

3回戦 緑黒白 墓地活用 ×
 相手は《定員過剰の墓地/Oversold Cemetery》とか《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth》とか入っているデッキ。《霊体の地滑り/Astral Slide》を2枚はるも、いつまでたっても白マナが一つしかたまらず、白夢を握りしめたまま死亡。最初は優勢だったのだけど、《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth》がまわり始めたくらいから押され始め、時間ぎりぎりで削られきられました。1戦しかできませんでしたw

4回戦 青白動員令 ○○
 こちらのパーツがそろいまくってぶんぶんまわります。序盤に相手が手札に《堂々巡り/Circular Logic》を握りしめ、こちらの余剰マナのせいで使えなかったのが丸分かりでした。相手の勝ち筋は《動員令/Mobilization》と《不可思議/Wonder》だけのようでそれほど脅威にはならなかったです。


墓地対策しなきゃなーって強く実感しました。




HOME  BACK