赤黒白Death Renewal 10

スペル36
4《モグの狂信者/Mogg Fanatic》
4《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》
3《泥デコの松明走り/Mudbutton Torchrunner》
2《月の大魔術師/Magus of the Moon》
1《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
3《なだれ乗り/Avalanche Riders》
2《叫び大口/Shriekmaw》
2《大いなるガルガドン/Greater Gargadon》
4《怒鳴りつけ/Browbeat》
2《命運の輪/Wheel of Fate》
3《硫黄破/Sulfurous Blast》
2《死裂の剣/Deathrender》
2《永劫の輪廻/Enduring Renewal》
2《無残な収穫/Grim Harvest》






土地24
7《山/Mountain》
3《沼/Swamp》
3《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
3《古の円形劇場/Ancient Amphitheater》
2《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
2《婆のあばら家/Auntie's Hovel》
2《偶像の石塚/Graven Cairns》
1《反射池/Reflecting Pool》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》

サイドボード
3《ボトルのノーム/Bottle Gnomes》
2《粉々/Smash to Smithereens》
2《根絶/Extirpate》
2《シミアの死霊/Shimian Specter》
2《恐怖/Terror》
2《突然の俗化/Sudden Spoiling》
1《ボガートの汁婆/Wort, Boggart Auntie》
1《魂の大鍋/Cauldron of Souls》



デッキの新アイディアが沸かないので、再び《永劫の輪廻/Enduring Renewal》《死裂の剣/Deathrender》デッキを今度は赤バージョンで組んでみることに。

1回戦 ×× 緑黒エルフ
Game1 後攻、マリガン1の後、土地3、《大いなるガルガドン》2、《怒鳴りつけ》1の手札をキープしたら、ライフが18−7-×となって死亡。
Game2 先攻。手札には《叫び大口》も《突然の俗化》もあるのに、土地からは黒マナが全くでない体たらく。7ドローして《沼》を引いてくるも、代わりに除去は墓地へ落ちてるわけで。ブラフで1ターンしのぐも順当に死亡。

2回戦 ○×○ 緑白黒ビッグマナ?
Game1 後攻。相手2T目に《根の壁/Wall of Roots》が出てきて攻撃が全く通らなくなるので、ランデス回収ランデスの繰り返し。しかし次々と出てくる相手の土地。そうこうしているうちにこちらのコンボパーツがそろい《モグの狂信者》の無限ダメージで勝ち。
Game2 後攻。相手にきれいに回られて負け。
Game3 先攻。割りときれいに速攻が決まって勝ち。

3回戦 ×× 青白ヒバリ
Game1 先攻。相手は序盤ダメランからのダメージをくらいつづけることもあったのだけど、こちらは6割のドローが土地でプレッシャーかけれず負け。
Game2 先攻、マリガン後、《ケルドの匪賊》《恐怖》《根絶》土地3の手札をキープしたら、その後土地ばっかり引いて死亡。

4回戦 ×× 赤黒ゴブリン
Game1 先攻。相手は《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap》や《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》まではいってる重い感じのゴブ。初手に土地は2枚でスタート。しかし、その後土地を全く引かずプレイできたのは《モグの狂信者》3枚だけで乙。
Game2 先攻。相手の《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》が殺せなくて乙。

5回戦 ×× 緑黒エルフ
Game1 先攻。しょぼい手札をキープするも何とか戦えていたが、それも相手の場に《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》が出るまで。コンボ決まるまでは持ちこたえられず死亡。
Game2 先攻。相手2マリガン。こちらは土地4、そのた3の初手をキープ。しかし、その後の8Tで引いたのは土地7と《モグの狂信者/Mogg Fanatic》1。以上乙。

6回戦 黒緑《地獄界の夢/Underworld Dreams》
Game1 先攻。相手は《吠えたける鉱山/Howling Mine》と《地獄界の夢/Underworld Dreams》コンボ。複数張られて死亡。
Game2 先攻。相手が引けども引けども土地が2枚で止まっているところに無情に切り込み勝利。
Game3 後攻。1T差でコンボ達成できず、死亡。後からよく考えてみると、よけいなことをしてダメージを余分に2点くらっていたのだけど、それをしていなければ勝てていたっぽい。明らかなプレイミス。

7回戦 ×○○ 緑赤エルフ戦士
Game1 後攻。序盤に《傲慢な完全者/Imperious Perfect》が3枚出てきて1体は除去れたものの後が殺せず乙。
Game2 先攻。相手ライフ14、こちら11の時、おもむろに待機した《大いなるガルガドン》でいきなり10個サクって降臨。サクった《泥デコの松明走り》で本体3点。《硫黄破》でブロッカー排除して本体3点。ものすごいビートっぽいデュエル。らしくない。
Game3 後攻。またもやGame2のように最後に《大いなるガルガドン》を走らせて勝利。

なんか引きに恵まれなかったような気がする。デッキがちぐはぐなのは分かっているので突っ込まないで。
《モグの狂信者》で無限ダメージを与えたい>>赤でドローって《怒鳴りつけ》。>>《怒鳴りつけ》で引かせてもらうにはアグレッシブにダメージを与えるデッキだと相手に認識させないとね>>《ケルドの匪賊》《泥デコの松明走り》・・・とかいう思考回路だったわけですがやっぱり何かおかしかった。





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