赤青ヘイスト

クリーチャー18
2《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
3《アクアミーバ/Aquamoeba》
3《憤怒/Anger》
3《火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu》
3《巣立つドラゴン/Fledgling Dragon》
2《寄生牙のカニ/Wormfang Crab》
1《熟達の戦士ジェスカ/Jeska, Warrior Adept》
1《沸血のカヴー/Bloodfire Kavu》

スペル19
4《入念な研究/Careful Study》
4《火+氷/Fire+Ice》
3《忘却の掌握/Grip of Amnesia》
1《操作室/Chamber of Manipulation》
2《急流/Rushing River》
2《衝撃/Jolt》
2《綿密な分析/Deep Analysis》
1《燃え立つ願い/Burning Wish》

土地23
8《山/Mountain》
11《島/Island》
3《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
1《クローシスの地下墓地/Crosis's Catacombs》


サイドボード
2《突然の衝撃/Sudden Impact》
2《栄光の代価/Price of Glory》
1《震央/Epicenter》
1《抹消/Obliterate》
2《不自然な淘汰/Unnatural Selection》
1《地震/Earthquake》
1《洗い流し/Wash Out》
1《稲妻の波動/Lightning Surge》
2《限界点/Breaking Point》
1《ブーメラン/Boomerang》
あと覚えてないです・・・



一番の問題は入念な研究がないことですw デュエルスペースのコモン箱をあさるもありませんw 当日、知人の知人が貸してくれたおかげで、使うことはできました。なければのぞき見使う予定でした。

1回戦 ○○ 黒緑赤
 1戦目、相手マリガンで4枚スタート。それでも土地一枚しかないようで、すぐに投了。
 2戦目、1戦目で見た相手の唯一の土地から黒コンと判断して、サイドからランデスカードをセットイン。が、なんと3色! こちらのカニ対ケンタの勝負になりましたが、相手が除去をひかなかったため勝利。

2回戦 ×× 黒コン
 1戦目、今度は本当の黒コン。吸われまくりです。クリーチャーの引きも何か悪いです。
 2戦目、中盤で《震央/Epicenter》をぶちかまします。が、相手の場には《生体融合帽/Grafted Skullcap》が出てますw こちらの墓地にFB火力があるのを忘れてやられました。

3回戦 ×× 青白赤トレンチドラゴン
 1戦目、先攻マリガン。最初のこちらの《アクアミーバ/Aquamoeba》に対し、相手は《記憶の欠落/Memory Lapse》2,《排撃/Repulse》2。なんと同一呪文を5回もキャストしてしまいました。そうしている間に相手の墓地が肥え、ドラゴンにやられました。
 2戦目、序盤に相手は土地事故を起こすのですが、すぐに立ち直ってしまいますw。カウンターないときついなと感じました。

4回戦 ×× 赤単 突然の地鳴り+猫*儀式
 1戦目は後1点まで追いつめたところで、《突撃の地鳴り/Seismic Assault》で土地が7枚とんでくました。
 2戦目は後3点まで追いつめたところで、《火猫の襲撃/Firecat Blitz》*《最後の儀式/Last Rites》でパワー6の猫5体に瞬殺されました・・・


《忘却の掌握/Grip of Amnesia》は思った通り、使いづらかったです。効かない相手も多いですし。願いもなんだか全然。
パンチ不足でしょうか。





HOME  BACK