白緑ver2

スペル37
2《花の神/Hana Kami》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》
4《天界の麒麟/Celestial Kirin》
1《種子生まれの詩神/Seedborn Muse》
3《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star》
1《天を裂くもの、央誉飛/Oyobi, Who Split the Heavens》
4《来世への旅/Otherworldly Journey》
4《神の怒り/Wrath of God》
4《木霊の手の内/Kodama's Reach》
2《生命の律動/Biorhythm》
3《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》
1《夜明けの集会/Congregation at Dawn》








土地23
7《森/Forest》
5《平地/Plains》
2《低木林地/Brushland》
2《寺院の庭/Temple Garden》
2《セレズニアの聖域/Selesnya Sanctuary》
1《先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers》
3《都市の樹、ヴィトゥ=ガジー/Vitu-Ghazi, the City-Tree》
1《嘆きの井戸、未練/Miren, the Moaning Well》

サイドボード
3《輝く群れ/Shining Shoal》
3《落葉の道三/Dosan the Falling Leaf》
1《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》
1《鎖鎌/Kusari-Gama》
2《氷の干渉器/Icy Manipulator》
2《日光女/Nikko-Onna》
2《這い集め虫/Gleancrawler》
1《塵を飲み込むもの、放粉痢/Hokori, Dust Drinker》



前回のメイン《報いの時/Hour of Reckoning》2枚はやりすぎな感じだったので、そのスロットに《花の神/Hana Kami》をさしてみる。その分軽くなったので土地を1枚減らして《夜明けの集会/Congregation at Dawn》に。サイドは青黒対策を少しいじってみた。

1回戦 ○×○ 緑黒青けちコン風律動
Game1 先攻。こちらの場に《桜族の長老》1体。相手に黒マナがでないのを確認して《生命の律動》を撃って勝ち。
Game2 後攻。序盤土地がこなくて展開が遅れて展開が遅れる。《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》は《神の怒り》で除去するが、その後《鬼の下僕、墨目/Ink-Eyes, Servant of Oni》で《桜族の長老》をとられ、《生命の律動/Biorhythm》を相手に撃たれて負け!!!
Game3 先攻。相手は《曇り鏡のメロク》とか展開してくるが、生物の数でこちらが勝り、メロクトークンを生ませて相手の土地をしばり、《生命の律動》を打つ前に殴って勝ち。

2回戦 ○○ 赤白コントロール
Game1 後攻。序盤に《道化の帽子/Jester's Cap》を回されるが、相手注目の《生命の律動》は既に1枚手札に。結局その《生命の律動》で勝ち。
Game2 後攻。相手のライフは22あったけど、こちらの場に《桜族の長老》1体のとき、手札に《輝く群れ》を抱えて《生命の律動》で勝ち。

3回戦 ○○ 赤ゴブリン火力
Game1 先攻。マリガンスタート。序盤に《尖塔の源獣/Genju of the Spires》を出されるが、相手の土地は2枚で止まり、1度も殴られることがありませんでした。
Game2 後攻。相手マリガン。今度は相手は土地を引きすぎてるようで、こちらは一時ライフを10まで削られるが、その後はデカ物をそろえて殴り勝ち。

4回戦 ×○× 赤白ボロス
Game1 先攻。相手のデッキが分かっていたのに重目の初手をキープしたのが敗因だったらしい。《神の怒り》も《ロクソドンの教主》も引かずに負け。
Game2 先攻。相手が土地2枚でとまり、《ロクソドンの教主》《明けの星、陽星》で殴り勝ち。
Game3 後攻。《天界の麒麟》《来世への旅》は2セット引くが、相手の二枚目の《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》を処理できずに負け。

けちコンと青黒コンとやってみたかったけどあたらず。今日は《生命の律動》率がやたら高かった。赤白ボロス戦は割りと自信があったけど、かなり引きに左右されるところがあってショック。マリガンの決定が重要らしい。





HOME  BACK