サイト色々

   世のMTG好きな人たちはそれこそ百花繚乱のサイトをネット上に展開しています。ニュース系、攻略系、レポート系、いろんな記事があります。
 そこで今回はMTGのいろんなサイトの紹介をば(リンクページにのっけているのは除きました)。


...so what? (Magic)
情報系のページです。管理人さんがいろんなMTGサイトをチェックしてめぼしい記事のリンクをはってくれてます。ここさえチェックしておけば、メタの流れからMTG界の状況まで一目瞭然。スバラシイ!

Cheap Magic
ここはMTGの古参株の方がやっている日記系サイトです。紹介文には「Magic the Gatheringを始め色んなものを脊髄で遊ぶpage(^^ 」とあります。その通り脊髄反射的な文章がナイスでいい味を出しています。

Peak Magic - Japanese Magic Column Database
「Peak Magic は、文章を書きたい人、読んで欲しい人、読みたい人を応援するサイトです!」確か、MTG関連の記事を募集して審査の上、一定のレベルにあるものは掲載するという形を取っていたと思います。仲間内の記事を載っけるサイトはたまに見かけますが、一般募集しているサイトは珍しいのではないでしょうか。ただ、応募原稿が少ないようで、今はそれを補うために原稿依頼の形もとっているようです。頑張ってほしいとは思いますが、低級デュエリスト青峰はよそ様にコラムを送る勇気はありませんw

Utoizahoa's Home Page
何? これ何て読むの!? つっこみどころはそこです。>>「うといざほあ」と読むそうです。ここには4コママンガがあるのですが、これがまた面白いのです。必見と言ってもいいでしょう。更新がまれなのがちと残念ですが。


 上記に挙げたのはいずれも個人サイトで、ホントにMTG好きは多いなと実感させられます。当Writer's ArenaのMTGコーナーは、気楽なコラム記事と青峰の自己記録的トーナメントレポートで比べるべくもないのですが、息長く努力していきたいと思います。

 


HOME  BACK