創作日記(1・2・3月分)

3/30
12章の前半に手をつける。ここは大きく変えないので簡単なはず。

3/24
ようやく11章が完成。長かった。できは・・・まだもっと何とかなるんじゃないかなあ。

3/23
昨日よりは時間をかけて取り組むが、なかなか進まない。ホント自分にしてはこの章、長い。
ネットで「本好きの下剋上」を読み始める。

3/22
今日も少し進める。この11章長い! 流れが整理されていないところを直しながら修正しているので大変。ここだけのキャラの名前も一部変更。

3/21
仕事の忙しさもひと段落して、久々にちょこっと書く。連休中に多少まとめて書きたいけど・・・

3/10
10章完成。プロット位置入れ替えて2章をひとつにまとめる。

3/9
9章完成。少しだけ後半の意味合いを変えたが、ほぼ前稿通りの流れ。

3/3
8章完成。昼から眠い。

2/27
前半書き直しとなる八章を書き直しの部分だけ書いてみる。悪くないと思う。



2/24
7章をほとんど書き換える。そして、前後の章の入れ替えばりばり。

2/17
5章、6章を修正。何とか二章進めた。

2/16
盛大にくしゃみをしながら4章を最後まで修正。次の章の入れ替えに少々頭を悩ませながら取りあえず決定。

2/12
久しぶりに残業なしだったのでちょっと書いて、前回分も含めて手直し。だが、よく考えるとこのペースでは締め切りに間に合わないかも。

2/11
4章のゲーム内容は一新のため、書き直し。分かりやすさ重視。

2/10
結局、章の中盤以降は2稿の流れを踏襲。何とか3章をまとめ、4章に少し入る。

2/8
今日も少しだけ。考えてたところはすぐ書ききってしまう。

2/7
少しだけ書く。ほぼ設定の描写のみ。

2/5
3章を少しだけ直す。序盤は特に変わりなし。中盤以降は大きく変えるわけだが。

2/2
修正案に従い、1,2章に少し手を入れ、旧3章を削除。進まない・・・

1/28
また前回と同じ章を大きく手直し。全体の流れと合致するような形に整形する。前に進まない。進むのが怖い。

1/23
仕事が少々ハード気味なこともあり、小説に向き合えないが、今日は少しだけ、前回の章に会話を挿入。

1/20
次章を細かく修正。まだ一文一文のリライトというより、文章の整理段階。

1/19
前回書き下ろしたところを書き直す。順番入れ替えたりしただけで随分読みやすくなってるはず。

1/14
2章を新たに書き下ろす。もうちょい何とかする必要あるっぽいでき。

1/13
設定とプロットの再構築は少しずつ続けているが、なかなか完成しそうもないので、取りあえず書き進められるところは進めていくことにする。三稿1章終わりまで。

1/5
年末年始は二稿をもう一度読み直し、今日は設定の確認。惑星の軌道位置を概算計算して、ニューホライズンとの比較でどれぐらいの飛行期間になるかを決める。



HOME  BACK