創作日記(7・8・9月分)

9/30 第2稿に取り掛かる。冒頭シーンはそれほど大きな追加なし。



9/24
取りあえずの2稿プロット完成。まだボリューム足りない感あるけど。
大変なのはVR回りの設定か。

9/23
細かい剪定とかにしかなってない。キャラ増やした方がいいのか?

9/22
今週で読み直しが終わったので、今日は2稿に向けての修正点の洗い出し。話の膨らませ方がむずい。

9/18
今日も読み直し。部分的に面白いところもあるけど、ストーリーとしてのつながりが弱い。
そもそもシーンが、特に主人公とヒロインの、足りていない。

9/17
昨日から初稿の読み直し。(完成枚数は147枚が正しかたった)。昨日からで三分の二程度。

9/9
最後のシーン、書くのが恥ずかしかった。エッチとかなじゃく、あまりんもべたな感じがして。もう少しひねらないとだめかもしれないけど、それは次稿に任せるとして、取りあえず初稿完成。原稿用紙109枚。

9/4
またちょっと手が止まったけど、日曜と今日書いて何とかあとラストシーンを残すのみになりました。



8/26
先週は平日も三日ほど書けたので、初稿ももう少しで完成。
でも二稿で膨らませるのが大変そうだ。

8/18
今週順調に書けているが、今日は十枚ちょっと書けた。全体分量八十一枚。中盤大分いい感じになって内容的にも何とかなりそうな気がしてきた。

8/13
夏休みです。久々にある程度分量書けた。以前に比べると全然少ないけど。

8/5
仕事はひと段落したのでいいのだけど、なかなか作品への集中が。今日は久々に少し書いたけど、なかなか、先は遠い。



7/29
仕事が少し忙しく気分的な余裕がない。

7/15
時間をみてちょこちょこと書いて、原稿用紙にして四十八枚で全体の半分ほど。これで構成は大丈夫なのかと自分でも心配になるが、とにかく初稿を書き上げてからの再検討に託すのみ。

7/1
頭の中でうまくまとまらないときは、取りあえず書くことに。昔の効率悪いやり方に戻ってしまうなあ。でも、うまくいってないときはいくら時間かけても駄目っぽいし仕方なし。




HOME  BACK