創作日記(7・8・9月分)

9/24
しばらく、最後がうまく書けそうになくてグランブルーファンタジーに逃げて、いろいろ考え続けていたのだけど、ようやく昨日アイディアがひらめいてそれを今日書き連ねる。主人公側ばかり考えていたけど、逆サイドの人物からの視点を入れると物語がしまるようだ。そのために最初にはなかった設定をつけたしました。こいつが犯人だったのか。自分でもびっくりです。

9/7
続きを書く。この調子だと今月中に初稿ができそう。

9/6
今日も続き。この三日、分量は少ないが、なかなか快調。

9/5
今日も仕事が早く終わったので少し書く。

9/4
体調が落ち着いて来たので久々に書く。

8/27
ぼちぼち書いたが、まだ終わらない。8月は終わる。

8/26
書いたはいいが、またプロットとずれてしまった。

8/22
新しい書き方をすると、やはりうまく書けない。そしてハズイ。

8/21
今日も少し。大体最初の予想通り、初稿の完成は9末頃か、もう少し早くできるかも。現在151枚。

8/19
ほんの少しだけ書く。なかなか風邪が治らない。けど、無理して遊びに行く。こもっているのもストレスが溜まって仕方ない。

8/16
風邪のせいか、あんまり納得いくように書けない。元からそんな箇所だったかもしれんけど。

8/14
田舎から帰ってきたら疲れのせいか、ちょっと風邪っぽい。それでもまあまあ書いて、中盤の山は越えた。

8/8
ちょっとだけ書いたけど、暑いせいか眠い。

8/6
今日はまあまあ。緊迫シーンなのでなかなか描写が多く、書いても書いてもなかなかすすまないのがしんどい。

8/5
今週は体調が悪い感もあって平日全然かけなかったけど、今日はおいしいものをたくさん食べたら大分よくなった。
そして、少し進めた。現在124枚。三分の二ぐらい行ってるか。

7/30
まあ書いたことは書いたんだけど、何だか雑というか、これでいいのかというかしっくりこない感だけが残った。二稿に期待。

7/29
夕方に少しだけ。なぜ書き出すことに大きな抵抗があるのか、そろそろちゃんと解明しないといけないかもです。



7/23 今日も一日あって結構進んだ。 でも、プロットの段階では人称をちゃんと考えてなかったことを痛感。簡単に変わる。 7/22
週末、ちょっと進める。

7/18
ネットも使えず、資料がそろわないので、全然書く気分ではなかったのだけど、無理やり原稿用紙1枚ちょいだけ書きつける。

7/17
今日もネットがよろしくない。でもその分原稿が進む。10枚以上書いたのは久々。

7/16
ネットの調子が悪いのでその合間に少しずつ原稿を進める。先はまだ長い。

7/15
夜になってぎりちょんで書ける。グーグルマップは場所のイメージがつかめるからホント便利。

7/13
少し前の章に付け加えてみるが、また病気が。章が短く細切れになる病気が発症したようだ。

7/11
会社の帰り道、歩いてる最中に考え、帰ってから書く。そんな感じ。

7/8
しばらくぶりに原稿を書く。なかなか調子が良い日は続かない。

7/2
原稿を進める。今45枚くらい。さぼってるにしてはまあまあ進んでる。



7/1
二三日体調悪かったのも落ち着いて原稿を進めるが、思ってた風に書けない。何か違う。こうじゃない。思い描くのと本当に書き綴るのはホント違う。



HOME  BACK