創作日記(2・3・4月分)

4/29
テーマに沿った展開をイベントごとにさせようと今一度、ここ二週間ほど暇をみて考えてます。

4/17
昨日に続き二稿を読み直し。やっぱり書きたいことがちゃんと書けてない。ダメダメです。

4/6
二稿完成。ようやくか。四百字詰め原稿用紙で223枚。思ったよりボリューム行ってた。これで何かしらまともなことが書けただろうか。手直しの三稿も作るつもりだけど、試読も知人に頼もう。



4/3
あとは最終シーンを残すのみ。

3/27
もうちょっと。もうちょっと。

3/21
少し進んでほんとあとラストの箱になるはずなんだけど。

3/20
何とか少しまとめて先へ進む。ラストへ向かうつなぎのシーンを書き始めただけで、いまだラストシーンの最適解が見えてこない。

3/13
さて、今週はネットの調子が急によくなってこのままこの好調を保ってくれるのかどうか不安なところですが、小説の方は、週半ばに思いついたテーマ展開を週末になっていざ整理しようとしたら忘れてた。似たような感じのことは覚えてるけど、どうもそのときの「いける」感のものとは違う。やはりストーリーじゃなくてもすぐメモっとかないとだめですね。



2/28
さて、あとは初稿の最終シーンを残すのみですが、あの終わりでよいのかどうか・・・

2/21
今週は土曜出社だったため、一日のお休み。小説も終盤手前だが、なかなかいいラストが思いつかない。

2/18
同じシーンでも、主人公を加えて主人公視点で書き直すと、大きく書き直しになって、一から書くより大変だったりします。

2/13
1週間ぶりにPCが修理から戻ってきた。その前1週間もほとんど使えなかったので、ネットにつなげず、アニメも見れず、文明と隔絶した感があったのが、ようやくなくなりました。
アニメをがーっとみて、小説書いて、ゲームやってまたPCジャンキーみたいな感じ。



データのバックアップに失敗したので1月分はなしで。
HOME  BACK