創作日記(4・5・6月分)

6/22
友人に頼んだ感想が集まったので、次稿にいかすために整理。

6/8
下読み続き。人以外の描写が相変わらず少なすぎる。

6/7
3稿プリントアウトして半分下読み。思った以上に文章が雑い。そして、サブキャラの生活がまだぶれてるような。



6/1
3稿完成。原稿用紙211枚。
早速知り合い関係に送って読んでもらって意見をもらうことに。

5/25
3稿24章。このシーン山場なのに、主人公がただ勝手につっぱしてるように見えてしまう。で、直す。大分よくなったはず。

5/18
3稿22、23章。あともう少し。

5/17
3稿20章の後半直しと21章。

5/11
3稿20章中盤、後半。長い。ちょっとだらけた章かもしれない。短くした方がいいのだろうか。

5/10
3稿20章序盤。この章やけに長い。



5/6
3稿18、19章。GW中は旅行に行って来たのでようやく原稿に向かえた感じ。一体いつになったら完成するのか。

4/30
3稿16、17章。元の展開に再び合流成功。

4/26
3稿15章。分量的に半分は超えたところ。
MTGのプレリとGWのことで気もそぞろ。

4/20
昨日はまたぐだぐだしたまま手をつけられず。
本日は3稿13章、14章。中盤展開のこのあたりを大きく変更。

4/16
3稿12章。久々に平日夜に小説を直す。



4/13
3稿10章修正。

4/12
3稿9章修正。もう1章直したかったけど、ワイン飲んで轟沈。

4/6
3稿7,8章修正。あと4章の締めを少しだけ修正。大きな筋には関係ないが、話にアクセントがつくようにヒロインが自分の言葉を嘘だと偽ることにしました。9章も直したいのだけど、シーンの場所があやふやなまま決まらないのでストップ。





HOME  BACK