創作日記(7・8・9月分)

9/30
久しぶりにMTGのプレリリース大会に参加するので朝から3稿修正、14、15章。

9/29
3稿修正、13章、大幅に修正。



9/23
3稿修正、12章。割とがんばった。

9/22
3稿修正、11章。働き始めたら、予想通り、平日に書く元気と時間がないです。

9/17
3稿修正、10章。全体の4割終了。



9/15
3稿修正、8章後半、9章。

9/14
3稿修正、8章前半。

9/13
3稿修正、7章。

9/11
3稿修正、6章後半。2稿60枚が3稿63枚。ボリュームが思った以上に増えない。

9/10
3稿修正、6章前半。これからまた進みが遅れるかも。
最近ちょっと足がしびれるのが気にかかる。腰から来ているのか?

9/9
3稿修正、3、4、5章。

9/8
3稿修正開始。1、2章。分量1割増し位。セリフの掛け合いを長めにする方向で。

9/7
学生証の英語略称を延々と考えて1時間・・・何とか決め。

9/6
2稿読み直し終了。直しを入れたとはいえ、文章で直してないところもあるので、そこも考えないと。でも一応ガシガシ直して3稿作っていく。

9/3
2稿読み直し。いろいろ緊張して落ち着かない。



9/2
2稿読み直し。

9/1
2稿読み直し。読むべき本やら見るべきアニメが多くて大変です。

8/29
2稿読み直し。

8/27
2稿読み直し。終わらない終わらない終わらない。ようやく7割方。

8/23
2稿読み直し5日目。毎日夜寝る前に1時間ほどやってるだけなので全然進まない。設定のネーミングセンスがないのがきついなあといつも思います。

8/22
2稿読み直し4日目。腰痛は少し薬が効いて楽になってきた。

8/21
2稿読み直し3日目。腰痛のせいもあり、全然進みません。

8/20
2稿読み直し2日目。気分転換に一部はマックで直し。

8/19
2稿読み直し1日目。今回はプリントアウトにシャーペンで直しを入れて行く(いつもはボールペン)。



8/17
2稿24章直し。2稿完成202枚。読み直す前から、直さなければならない点が既にたくさんリストアップされている件について。

8/15
2稿23章直し。あと一章。

8/14
2稿22章後半書き直し。思ったより枚数が伸びなかった。

8/12
2稿22章後半書き直し。果たしてこれで思ったような効果が出るのだろうか。

8/11
2稿22章中盤書き直し。

8/10
2稿22章中盤直し。というか書き直し。

8/9
2稿22章前半直し。議論の内容が前半とうまくかみ合わっていないような。

8/8
取り合えず修正案を作ってみた。

8/7
2稿22章少しだけ直し。ここの全体的な修正案まだまとまってなかった・・・

8/6
2稿21章直し。随分と後ろの方まで来ましたよ。まだまだ枚数的に軽い。



8/2
2稿19章直し。新たに書き下ろしのシーンを入れたりして大幅改変。

7/31
2稿20章直し。19章と順番を入れ違えたので不要な会話もでてきたり。

7/30
2稿17、18章直し。初稿からの変更でキャラの認識の設定が変わったので、全くセリフが変わる。ここではあの事実を主人公はまだ知らない方がいいんです、多分。

7/28
暑い暑い暑い。部屋にいても暑い。クーラーをつけたり消したりして体調を崩す。
2稿14、15、16章直し。このあたり短いシーンがやたら続いてバランスが悪いかも。

7/27
2稿13章直し。このあたりちょっと雑になってると自分でも感じる。

7/26
久しぶりに2稿直しに復帰。面倒くさいところでストップしていたことを思い出す。ちょっとげんなり。



7/7
しばらく試験とかゲームがあって書いてませんでした。
ロボティクス・ノーツには、自分も前作で書いた撃砕第一という空手の型がでてきて、なんという俺得とか思ってしまいましたw

HOME  BACK