創作日記(1・2・3月分)

3/30
何だか手が止まってしまいました。途中でマンガを大量に読んでたから?



3/22
今日は電車に揺られて少しだけ遠出。その途中でいろいろストーリーを考えてると、いろいろ分岐案が噴出しすぎてまとめきれなくなりました。

3/21
一週間ほどずっとゲームしてましたが、ようやく前述の設定に目処がつきました。

3/18
基本設定に甘い点があり、それが原因でストーリー展開がつまづいているので、設定をがんばって煮詰めてます。技術的な設定は難しいです。



3/10
今回は思ったより話が広がっていかない感じ。中心2ラインを忠実に走らせているだけ。もうちょっと、何とか。

3/7
現在、序盤の詳細プロットを組んでます。まだまだ時間かかりそうです。

3/2
小説中のオンライン対戦ゲームのルールをせっせと考えてます。



2/25
あーもー、何だかなあ。何だかうまくいかないなあ。と愚痴っぽくなってみたりと、そんな時もあります。



2/11
遅々とした歩みではありますが、プロット作成は進んではいます。会社の仕事も最近はひと段落したので忙しくなくなったのはよいことです。しかし、その分プロット作成のスピードがあがったかと言えばそうでもないです。遅いスピードが染み付いてしまったよう。そろそろ書き始めようと思えばできなくもないのですが、まだ不満点が解消されてないので、まだしばらくちびちびプロットをつつきながら考える予定です。締め切り設定はまだ無理のようです。



1/24
やっぱりダメ。新しい切り口のラストの解が出ない。いつまで考えても出ない。このままずるずる行ってダメっぽい。やはり締め切りを設定するということは必要みたいだ。



1/10
ひとつひらめいてもまた次の壁がある。ストーブの電熱管をじっと見つめながら考えを巡らせたりしてます。

1/6
今回の構想で途中からどうストーリーを転がせばいいかしばらく悩んでいましたが、今日ひらめいた。転がすのではなく爆発させればよかったようです。



1/2
ちょこっと設定作って、ストーリー作って。あんまり進みませんね。未来ものは設定が大変です。ネット関係は近すぎて造語作りもうまくいきません。




HOME  BACK