福島県郡山市の不動産会社 あおば不動産企画 ‐ 長年の銀行業務で培った経験を生かし、金融相談、土地・建物などの物件の紹介及び売買物件の無料査定を行います。

トップページ

会社概要

住宅ローンについて

お問い合わせ

リンク

住宅ローンについての概要
(金融機関の住宅応援プラン)
ご融資金額
6,000万円以内
ご融資利率
各金融機関所定の店頭表示金利にて、固定金利・変動金利を適用。
ご融資期間
1年以上35年以内
※親子リレー利用の場合最長50年
ご返済方法
元利均等毎月払い
担保・火災保険
融資の対象となる土地・建物に各金融機関による第一順位の抵当権を設定し、 建物には長期一括火災保険をつけ、火災保険には質権を設定致します。
保証人
所得合算者、共有者及び保証会社が必要と認めた場合はお願いすることがあります。
団体信用生命保険
各金融機関所定の生命保険に加入頂きます。
保証会社
各金融機関の保証会社の審査を受けて頂きます。
お申込み時にご用意いただくもの
1.印鑑(実印)
2.印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)
3.住民票(家族全員のもの)
4.所得に関する書類
  【給与所得者】
   所得証明書又は給与証明書
  【自営業者】
   納税証明書、所得証明書、確定申告書2期分(写し)
5.売買契約書・工事請負契約書等の住宅資金使途の確認できるもの
購入する場合の手続きの流れ(中古物件の場合)
物件検査の申請・合格
(適合証明書の申請・交付)
検査機関または適合証明技術者に物件検査・ 適合証明の申請を行います。
合格すると適合証明書が交付されます。
借入れのお申込み お客さまから取扱金融機関へ借入れの お申込みをしていただきます。
審査結果のお知らせ
(お申込みから1〜2週間程度)
取扱金融機関からお客さまへ審査結果の ご連絡が来ます。
適合証明書の提出 お客さまは検査機関または適合証明技術者から 交付された適合証明書を取扱金融機関に 提出していただきます。
融資のご契約・資金のお受取・ 登記・抵当権設定 お客さまと取扱金融機関との間で融資の ご契約を行っていただき、資金の受取となります。
同時に抵当権設定手続も行っていただきます。