バティック専門店 alun-alun(アルンアルン)ヘようこそ。

アルンアルンはインドネシアの中でも、ジャワを中心に、
良質なバティックや、バティックで作られた雑貨やインテリア小物を
取り扱っております。

店主 がインドネシアに惹かれた始めたのは、
友人が留学していたインドネシアに遊びに行ったのが最初でした。
ソロという街の友人宅に居候し、
インドネシアの生活をほんの少しですが、 体験することができました。
20代だった私にとって、 その体験はとても新鮮で、
影響力のあるものだったのかもしれません。

皆様に店主が実際に現地で選んできた素敵なバティックを
ご紹介できれば、と思っています。
まだまだ知識も未熟ですし、商品点数も充実しているとはいえませんが、
少しずつでも良い品をご提供できるよう、心がけております。

「alun-alun」とはインドネシア語で、「王宮の前の広場 」という意味です。
王宮の前の広場は、いろんな店が集まり、人が集まり、
思い思いの時間を過ごす場所。
いろんな人に集まっていただき、それぞれの時間を
過ごしていただきたいという思いから、アルンアルンと名づけました。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ネット上では、どうしても布の質感や手触り、微妙な色合いをお客様に
お伝えするのが難しいため、当店ではご連絡をいただければ、
自宅にて実際の商品をご覧いただけるようにいたしております。
可能な限り商品に近いものをお伝えできるよう、努力はしておりますが、
店主の写真技術やパソコンの画面によって
実物とは異なることがございます。ご了承くださいませ。

実店舗はございませんが、ご希望があれば、店主自宅にて商品をご覧いただけます。

商品を直接ご覧になりたい方は、前日までにご連絡くださいませ。
※店主の都合により、ご希望の日時にお応えできない場合もございます。
 詳しくは電話、FAX、メールでお問合せくださいませ。

TEL・FAX:03-6666-9935
最寄り駅:都営大江戸線・都営新宿線、森下駅より徒歩2分
※ご連絡いただいた際に、詳しい場所のご案内をさせていただきます。