三姉妹のある日常:春編

前の話へ

最終話



ナカミは、夢を見ていた。

光の中、着ぐるみの後ろ姿が見える。

「あなたはだあれ?」

ナカミが問い掛けると、着ぐるみは振り向いた。

(゚x゚)「ム…」

低くうなって、着ぐるみはナカミを見つめている。

「…?なあに?」

小首をかしげるナカミ。

その脳に、直接、着ぐるみの意思が伝わった。

『狩りの時間だ〜』

思わずツッコミ入れたくなる台詞だった。

「それは置いといて。狩りって何?」

『ついてこい♪』

言うが早いが、着ぐるみは、ナカミを粘着質の何だか良く分からない触手で引っ張った。

ツッコミを入れる間もなくナカミの意識は急速に白く光って…



「何でエイプレやねん〜!」

…と。

突然ナカミが起きたので、クギリとシサはもちろん、合成音声サイドもびっくりした。

生まれる沈黙。

注がれる視線。

みんながたっぷり10秒間は固まった。

「えー…と。」

「……」

「エイプレって言ってもエイドリアンvsプ○イディアの事だから、だいじょうぶだよ。」

「……」

全然大丈夫ではない。誰もがそう思った。



そうやって、空白の時間が過ぎて行き、そろそろ誰かが口を挟もうとした時。

大地が割れた。

「はいぃ!?」

そこから、粘着質の何だか良く分からない触手大量に出て来て、

さっき八頭身になったばかりでぽけーっとしていたメカ三姉妹を、

むんずと掴んで地底に引きずり込んで行った。

大地は閉じた。

「え…?あれ?終わり?」

『狩り終了☆』

「あー!さっきの着ぐるみさん…」

「知りあい…なの?」

「ううん。さっき夢に出たばっかりの…」

「…で、狩りって…?」

「…何か嫌な感じがするけど。」

井戸端モードに入る三姉妹を余所に、こちらも考え中の合成音声。

「ソーカ。ツマリ感度モ1.5倍…シカモ等身変形デ皆安心………ハッ!?」

そこまで言っておいて、合成音声は三人分の殺気を感じた。

「ダ、大丈夫。ドンナニ幼ク見エテモ、メカッテコトデ当局カラモ逃…」

三姉妹は、綺麗なコンビネーションで巨大ロボットを殴った。

合成音声は、生まれてはじめて空を飛んだ。

それは見事な放物線を描いたという。



「はーはーはーはー」

「ふーふーふーふー」

「この件は、心の中にしまっておきましょう。」

クギリが言った。

「思い出したくない…」

シサが頭を振った。

「…ま、いっかぁ。」

ナカミが指をくわえながら言った。

クギリとシサが、凄い形相で振り返る。

「…あ、あはは、心の奥の引き出しの中にいれて鍵掛けとく。うん。」

ナカミは、手をひらひらさせながら姉をなだめる。

「あ、そだ。さっきの巨大ロボさんって、コンビニの袋持ってたじゃない?」

ナカミの言葉に、クギリがはっとなる。

「そうか。この近くに店があるのね。その袋は何処…?」

果たして、コンビニの袋は見つかった。お弁当は、まだ暖かい。

「やはり近いわね。問題は…奴等の来た道筋がたどれるかどうか…」

「ねえ。」

「…まずはさっきの奴をもう一度捕まえて…」

「ねえったら。」

「もしかしたら尋問になるのかしら、久しくやってないけど。」

「ねえ。クギリお姉ちゃんったら。」

「そもそもロボットに誘導が…」

「お姉ちゃんてばぁ」

「…んもう、なによ。」

クギリが拗ねたようにナカミを軽く睨んだ。

ナカミは、何時の間にか少し離れていたシサを指差す。

そこに視線を移すと、シサは、地面を指差した。

そこで地面を見ると、地面が、一定規則で長方形に沈み込んでいる。

「これってさ。巨大ロボさんの足跡じゃない?」

またしても空白の時間が流れて、クギリはどっと疲れを感じた。

もちろん、この足跡が馬鹿正直にコンビニに続いていた事は言うまでもない。



こうして、三姉妹のピクニックは疲労の果てに終わりを告げた。





<終>

戻ります