クギリ(久霧)

長女クギリ

三姉妹の長女。18歳。
釘をこよなく愛する忍者娘。整理整頓と日曜大工が趣味らしい。
少しキツイ顔だちの上、寡言で近寄りがたい雰囲気があるが、
意外に照れ屋で純情な一面も。
好物は蛇スープ。ここ一番に効くらしい。
サークルのない日は花火工場でバイトしている。
三人の中では一番落ち着いた常識人。
(Illustration by EJI)

【セリフ1】
三姉妹が長女、クギリ。推して参上仕った。
この度は、私共にこうして御挨拶の場を設けていただいて誠に感謝致す…
…何、ナカミ?今、ご挨拶してるのだから…え?足が痺れた?
ちょっ、シサも?もう、あ、終わっ

【セリフ2】
ん?あの皿はこの前作った棚の中にあるだろう?
黄色い菜ばしはテーブルの上の竹筒に刺してある。
ね、いっそ私が…う、自分でやる?
ふぅ…わかったよ。
…お玉は足もとの戸棚。

【セリフ3】
わ、こらナカミ。今ちょっと忙しいんだってば。
これから、洗濯物の取り込みと庭の掃除、それに屋根の修理。
それが終わったら構ってあげるから。ね?
ほら、それまでシサに遊んでもらいなさいな。



戻ります