お母さんと赤ちゃんの笑顔のために

母乳は、お母さんと赤ちゃんの絆をつくるのに、とても大切なものです。母乳育児は自然にうまくいくはずですが、そうでない場合もあります。私自身母乳で苦労し、当時の開業助産師さんに助けられ、スムーズな育児ができました。

困っているお母さんたちのお役に立ちたくて助産師になり、産科病院に勤務していましたが、乳房トラブルへの対処は難しく、今回乳房ケアの本格的な研修を堤式乳房マッサージ法研究所で行い、確実な技術と理論を学んで参りました。そしてやっと20年来の念願が叶い、母乳育児専門の助産院を開院いたしました。

母乳育児で困ったことがあったり、断乳しようか迷っているお母さんがいらっしゃったら、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

こんな方、いらっしゃいませんか?

■母乳が足りているのか心配

■上手に吸わせることができない

■おっぱいにしこりがある

■乳首が痛い、おっぱいが痛い

■乳首に白い水ぶくれや傷がある

■断乳処理をしたい

■妊娠中のお手入れを知りたい

などなど、母乳に関するマッサージや相談を受け付けています。

診察日:月曜日〜土曜日(日祝休診)
診察時間:9時〜17時
※完全予約制(緊急時随時17時以降受付)
TEL/FAX:095−823−8108

おっぱい教室のご案内

〜授乳がスムーズに行くように...妊婦さん集合!〜

対象:妊娠中期以降の方
内容:おっぱいチェックと乳房や乳頭のタイプに合わせた授乳指導、妊娠中のお手入れ法、産後の自己マッサージ、抱き方や吸わせ方、母乳の出るしくみ、母乳の利点、乳房・乳頭のトラブルについてetc.

※教室の日程はブログにてお知らせしております。

Designed by CSS.Design Sample