シグナスZについている純正タイヤですが、雨の日はかなり滑ります。
 特にリアタイヤが滑ります。
 台湾製のためか、タイヤのパターンの問題かわかりません。
 (台湾のSAKURA製と書かれてます。)
 シグナスZの純正タイヤは前後パターンが違います。
 リアにはセンターの溝がありません。
 40歳のおっさんが普通に乗っていても滑ります。
 加速時に金属溝蓋で滑るし、横断歩道も少々のバンクで滑ります。
 早急にタイヤ交換を行おうと思っていますが、まだタイヤ新しいし、雨の日だけだし良いかとも思いますが
 事故すること思えば費用のことは言ってられませんね。

 <追記 2007/12>
 最近はタイヤが滑ってヒヤリとしたことはありません。
 雨の日、このタイヤは滑るとの思いで乗っているためか?
 もしくは購入直後は、以前乗っていた壊れかけたV100(2スト)の感覚で、アクセルを”ガバッ”と
 回していたためかも知れません。
雨の日滑る純正タイヤ
フロントタイヤ
リアタイヤ